スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
またも再放送の『ロスト』
Fri.10.03.2006 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
4 comments 0 trackbacks
lost_all


banner_02.gif

この1~2年、放課後に(って会社の後ですね)カレッジに行くようになって、テレビ離れの毎日。テレビ大好きのシネマガールですが、見なくなればなくても平気なもんですね。

忙しくなって、時間が限られてる今、一本に絞ってみているのが『ロスト』(水曜9時からAbc)。飛行機墜落事故のあと、無人島に生き残った生存者達と、不思議な島の様子を描く、ミステリー。 (参考の過去ログ)

矢鱈に出演者が多くて分かりにくい、との苦情もよそに、昨秋からのシーズン2に又出演者を増やした。

lost_6


でも、最近再放送ばっかりで、うんざり。
ならば見るのやめればいいだろ。
でもちょっと聞いてくらはい。

秋にシーズン2が始まったときは一ヶ月間毎週新しいエピソードが続き、一本お休み、というペースでランダムに過去の再放送を入れていた。『ER』なんかもそうです。普通はワンシーズン26エピソードだそうですが、手の混んだドラマは24から22だそう。

それが今年の1月からどんどんと新作放映のペースが落ちている。

1月、第一週お休み、新作3週間、再放送一本。

2月、新作2週間、再放送。

3月、新作一週間、その後2週連続で再放送。

これって視聴者なめとんのかい!ってカンジだ。

これから新しいエピソードやるたびに、そのあと3週、4週と再放送入れるんじゃないか。
人気番組だからこういうことヘーキでできるのよね。
これで視聴者がついてくると思ってんのかー!

って、まだついていっております、シネマガール。
たかがテレビだから、目くじらたてんでもね。

されど、毎週ビデオ撮りして、家に帰ってきてテープを見ると再放送だと、ただただセツナく、シュンとくる。
ネットで番組欄チェックすればすむことだね。
でも昨日はがっくりでブログも書けなかったよー。

lost_sawyer_stripe
「ロスト」で南部出身の元詐欺師を演じる、ジョッシュ・ホロウェイ
悪ぶってるけどホントはいい奴、というキャラがたまらない。
ガッチャマンやゴレンジャーで云えば、青いコスチュームのツッパリ系。



lost_jack
 主役の堅実なイケメン、「赤レンジャー」こと、ジャック役、マシュー・フォックス


lost_kate
「桃レンジャー」のケイト役、エヴァンジェリン・リリィ
もちろん「赤レンジャー」と「青レンジャー」と三角関係にある。


その他「黄レンジャー」(=太ってて食いしん坊)が一人いて、おおざっぱに云えばあとは全員「緑レンジャー」というキャスト構成です。日本でもケーブルでやってるそうなので、機会があったら観てみてね。

いつも応援ありがとうございます!【人気ブログランキング、清きワンクリックお願いします! 】 banner_02.gif
スポンサーサイト

« セクレタリー(2002) | Home | ウォレスとグルミット3本立て »

comments

再放送

ロストは 見たことが無いんですよ~。。
でも こちらで人気のドラマって しつこいくらいに再放送をしまくりますよね。。(^^;; 
私は『CSI』が好きで見てるんですが、もう何度 同じ放送を見たことやら。。 それに『ER』も また最初から放送してるし。
旦さんが大好きなテレビ番組の一つに『バトルスター ガラクティカ』っていう saifiチャンネルで毎週金曜日にやってたのがあるんですけどね、昨日の金曜日にまた一区切り放送が終わって、次の新作の放送が今年の10月だと言ってました。 なんでそんなに間が開くのだろう~?? 不思議な国アメリカ。テレビ番組も不思議だった。

こんにちは~☆
ロストは見た事ないですねぇ・・・今のところ。でも今度見てみようかなぁ~♪
ところで放課後(じゃなくて会社の後 笑)にカレッジに通ってるなんて、頑張っていますね!私も見習わないと・・と思いますよ!

★きゃんでぃーさん

「CSI」面白いですよね!一話完結なのでいつ見てもついていけるところが好きです。あんなに何でも1時間で解決できるところもすごいです。(笑)たまたま同じ再放送を何回も見てしまうことが多いのは、なんでかなー。マーフィの法則かもですね。

旦那様はScifiチャンネルがお好きなんですね。あのチャンネルは根強いファンが多いですよ。特に男性。(笑)「スターゲイト」とかね。「バトルスター」は春のシーズンをお休みするんでしょうか?私もアメリカの番組構成、理解できないこと多々あります。

★Akikoさん

「ロスト」はたまに去年のシーズンの総集編みたいなのをしょっちゅうやっています。新たな視聴者にもキャッチアップしてもらおうとの意図ですね。

コミュニティー・カレッジは4年前、重い腰を上げて行きはじめました。最初はゆっくりやってましたが、途中でこのペースでは終わらないと気付いて去年と今年は根を詰めました。今学期で終了!早く終われー!です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

