スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暴れ母パンダ
Wed.15.03.2006 Posted in シネマガールの紹介コーナー
6 comments 0 trackbacks
Tai Bamboo

banner_02.gif

この数日間東海岸ではポカポカ陽気。
週末のワシントン動物園にシネマガールは朝の7時半から行ってきました。
わが子のように可愛いタイシャン君を見に。
(パンダ関連記事はカテゴリの【シネマガールの紹介コーナー】

ジャイアント・パンダは中国の高山地方出身。
毛皮も厚く、寒い気候が大好きで、マイナス温度の日だろうが、風が強かろうが元気よく外で遊んでおり、見てるこっちは凍傷寸前、というのはざら。

週末に今年初めて26度を記録したワシントン。
暑いのでしょう、母パンダと息子パンダ、ウダーッとしてました。

そんな中、隣の新しいパンダ園建設中の方角から電ノコだか溶接の「キーンガーガーガー」という音がすると、笹を食べていた母パンダが急に立ち上がって逃げていった。
息子を置いて。

そして音が静まって戻ってきたと思うと、息子と荒々しく遊び始めた。
いつもは息子が本気になって噛み付いてきても、優しくあしらう母。

それが、いきなり息子がよく登る幼木に、息子を差し置いて登り、ギュウギュウと幹をしならせてぶら下がったり。

息子をつかんででんぐり返しをしながら坂を転がり落ちていく。
そして逃げる子供を捕まえてまたでんぐり返し。
これって幼児虐待?

ビデオを撮ったのに、ブログへ載せ方が分からなくてお見せできないのが悔しい。

パンダ園の常連という人達がいて、事情を聞いてみた。
明らかに母パンダは工事の音に反応して、興奮しているようだ。
ごめんよー、怖がらせて。
なんて、自分のせいじゃないけど、すまない気持ちになりました。

息子パンダは現在8ヶ月。丸々太った中型犬、という大きさ。
工事の音は生まれてからずっと聞きっぱなしだからか、全然怖がっていない。

ところで、彼が生まれて、ワシントン動物園は中国に$600,000支払うそうです。
それは中国のパンダ保護施設の運営費に充てられる。
春になって来園者が増え、パンダグッズの売上金が上がることを期待しているそう。

それより早く工事を終わらせて、恐ろしい音を立てないで欲しいな。

いつも応援ありがとうございます!【人気ブログランキング、清きワンクリックお願いします! 】 banner_02.gif

スポンサーサイト

« ベルベット・ゴールドマイン(1998) | Home | エターナル・サンシャイン(2004) »

comments

やっぱりかわいい!

東京で見るパンダはガラス越しですが、
そちらでは生で見れるところがナイスですね。
これからも成長が楽しみなタイシャン君。
あまり大きくなりすぎる前に1度くらいは
早起きして見にいけるかなぁ・・・。

ぱんだ~!

いいなぁ~、、パンダ。。。
日本にいる頃は いつでも逢いに行ける!って思ってたけど、こっちに来てからはもう『いつでも』じゃなくなっちゃったよ。。(T T)
でも サウスカロライナにある動物園には『コアラ』ちゃんがいるんです! ガラス越しじゃないところから コアラが見れる!! すっごくかわいい~っす~~!!
いいな、パンダ。。。

うらやましぃ~!

はじめまして。私も週末にZOOに行ってきたんですが、残念ながらタイシャンには会えませんでした。11:30では遅すぎ??また4月に再度挑戦!です。
映画紹介、楽しく読んで参考にしています!
「The Butterfly Effect」はご覧になりましたか??なかなかおもしろい映画ですよ~。

★ak1998さん

そうそう、なんで上野動物園ってガラス越しなんでしょうね。パンダってああいうものだと思ってましたが、ワシントンで結構近くで見られて大感激でした。日本でも和歌山の動物園に6頭パンダがいて、そこではガラス越しではないみたいです。父母パンダに子供三頭、うち二頭は双子です。既に一頭は中国に帰されたようです。詳しくはhttp://www.aws-s.com/panda/参照ください。一度は行きたい場所です。

★きゃんでぃーさん

コアラ~~!いいなぁ。見たことないですー。ガラス越しじゃないところで見られるって貴重な体験ですよねー。オーストラリアに行かなくてもコアラが見られるなんて!サウスキャロナイナの動物園恐るべし。きゃんでぃーさんも地元での散策楽しまれてますね~。いよいよ春もやってきて、屋外が気持ちいい季節ですね。

日本にいる頃はどこの動物園が近かったのですか?和歌山にパンダランドというのがあって、お母さんパンダが毎年のように赤ちゃんを産んでいて、、、是非行ってみたいところなんですが。

★バビッコさん

初めまして!ようこそいらっしゃいました~!いままでも読んでくださってるなんて、感激です。DC近郊にお住まいのようで、ご近所さんに読んでいただいてるのもメッチャ嬉しいです。

バビッコさんも週末に動物園に行かれたんですね!暖かくて賑わってましたね!パンダは7時半ごろ外に出てきますが、途中で遊びつかれて寝てしまうこともあって残念なときもあり、回数を多く行くのがキーかな、と思いつつあります。

「バタフライ・エフェクト」見たことありません。アシュトン・クッチャーですよね。早速見てみますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。