スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
泥棒が入る!
Thu.16.03.2006 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
9 comments 0 trackbacks
Burglar


今ブログ書いてたら、アパートの廊下で誰かのドアをガンガン叩く音がした。

出て行って階段上をみたら、ハンマーを持ったオッサンが

「この家は泥棒に入られてドアが壊されているので、直してるんだよ。
うるさくしてスミマセンね。」

といっていた。

一階上に住む中東系か南米系の夫婦のアパートがドアでこじ開けられたらしいです。

隣に住むアイリッシュのおばあさん曰く、二人の男がいろんなドアを叩いていたそう。

ってことは家がシーんと静まり返って留守だと思われたら、ドアをこじ開けて入ってこられたかも!

怖すぎます。
アパート引っ越したいよー。

いつも応援ありがとうございます!【人気ブログランキング、清きワンクリックお願いします! 】 banner_02.gif
スポンサーサイト

« イン・ハー・シューズ (2005) | Home | ベルベット・ゴールドマイン(1998) »

comments

それは怖い!

いやですねぇ、物騒なのは。
やはり1階にはBreak-in発生の
確率が高いようですよね。うちのアパート
(コロンビアの)でもあったみたいです。
もし自分だったら・・・という恐怖は
拭えませんね。気をつけてくださいね。

こわい!!

読んでいて 思わずゾクゾクってしちゃったよ。。
ドアを壊して侵入だなんって、鍵をかけておいても 意味が無いっていうことぉ~~???!!!
いやぁ~~~~!!(> <);;
我が家には 金目のものはないっす!! 唯一、売れそうなのって 私?

シネマガールさんも気をつけてね。 私も気をつけます~~~!!!!!

キケン

うわ~!それマジで危険です!
それに、鍵ってこじ開けられるんですね。
家は少し前まで、デリバリーも来ない危険エリアなので、すごい頑丈な鍵が3つドアについてます。

ポリスもいつも巡回してます。

途中でした。。。

(ごめんなさい、途中でコメント送信しちゃいました)

ポリスが巡回してて安全・・・なわけないよなぁ~(苦笑)。

できたらホントに引越した方がいいかもしれませんね。

★ak1998さん

ご心配お掛けしました。コロンビアのアパートでもあったんですか?ここのアパートで知ったのは2回目です。結構ヤバイかも。(笑)3階のドアを廊下から堂々と入ってきてこじ開けるなんて、考えもしませんでした。

★きゃんでぃーさん

ご心配お掛けしスミマセン!鍵屋のおじちゃんに話すちょっと前に警官の無線の音も廊下から聞こえてきてたんですよねー。やっぱり色々あったんだなぁ、と。きゃんでぃーさんのアパートはゲートにセキュリティがありますか?うちはまるでなし、丸腰です。ウチもパソコンとDVDプレーヤーくらいしか盗むものないと思いますが、なんでも盗んでいきますからねー。用心しないとです。

★raraさん

NYCのドアの鍵ってかなり頑丈ですよね。さすが都会だなといつも思います。でも3個あればとりあえずは大丈夫ですね。警官も巡回してることだし。(笑)

ウチの地域は白人さんが多いのですが、低所得のお年寄りか若いカップルが多いんです。レッドネック・ゲットーだそうです。静かだと思っていたボロアパート街の平和が乱されるなんて、ショックです。

遅ればせながら、大丈夫~?

もう、びっくりしちゃいました~!!大丈夫ですかぁ?「レッドネックゲットー」か~。かえって危なかったりするんですよね。でもそういうときはご近所同士の絆を深めるといいかも、です。ただレッドネック相手だとそれも難しくてね~(経験者)。引越しの可能性とかはあるんですか?

★小鳥ちゃんさん

お騒がせしてスミマセ~ン。なんだか平常に戻ったような様子ですが、いつも「泥棒が入りました。気をつけてください」の貼り紙が掲示板に出るのに、今回は出ていません。個人的な恨みによる犯行なのかしら?と思いつつあります。ご近所のおばあちゃん達はとっても愛想良くて、庶民的で好きなんですがねー。7月にリースが切れるんで、延長はしたくないなーと思う次第です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

