スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
イン・ハー・シューズ (2005)
Fri.17.03.2006 Posted in 人間ドラマ
4 comments 0 trackbacks
In Her Shoes
banner_02.gif

原題:In Her Shoes

これ、結構気に入りました。
女性向映画(「チック・フリック」と云いますね)にしては「ちゃんとしてる」感じ。「ちゃんとしてる」よりもっとマシな表現方法が今のところありません。(笑)

実はキャメロン・ディアズ主演というのが引っかかって見る気が起きなかった。あのブロンドちゃんのノリって、ひいてしまう私。日本でも去年秋に公開だったから、シノプシスも日本語・英語両方読んで、「ありがちな話だなー」と。

それにこの手の映画ではベタな「友達同士で80sや70sの音楽にノッったカラオケ&ミュージカル仕立てのシーン」、あれをやられたらヤだなーと思って。ラッキーにもこの作品にはなかったよ。ホッ。それどころかセリフもキャラクターの行動もリアルで、つい、のめり込んで見てしまいました。

ディアズの姉を演じるトニ・コレットは偶然にも昨日の『ベルベッド・ゴールドマイン』にもでてますが、両方に共通するのは「アタマのキレ」でしょう。ドンくさい役は似合わない。彼女は13kg増量して、外見は劣る姉役、に臨んだけれど、妹より全然カッコいい。

ディアズは最初うざくてイライラしたけれど、監督の意図もそこですね。姉役のコレットと同い年なので、若く見せようとの演技が少しだけ痛かったかな。彼女もう33才だもんね。

二人はどう見ても姉妹に見えないんだけど、話を追ううちにだんだん自然になってくるのは、脚本と女優二人のケミストリーが良かったから。会話の一つ一つが笑えたり、考えさせられたりの、聴いてて耐えられる「ガールトーク」は、SATCにも共通する。

『愛と追憶の日々』のシャーリー・マクレーンとその周りの老人施設のキャストはこれまた、なかなかマッタリのいいモードで、ストーリーに奥行きが出てきた。ゆくゆくは誰もが行き着く「老い」の生活は見てるだけで勉強になるもんです。

最後がハリウッドらしくて、お決まりなんだろうけど、そこは現実とは違うかも。タイトルの「イン・ハー・シューズ」は日本語では「彼女の身になってみると」という感じでしょうか?性格や立場が違う3人の女性と、人生の転機、というテーマに姉妹が大好きな「靴」を掛けてるわけですね。

いつも応援ありがとうございます!【人気ブログランキングへ 】 banner_02.gif
スポンサーサイト

« Vフォー・ヴェンデッタ (2006) | Home | 泥棒が入る! »

comments

こんにちは~☆
私もこの映画DVDで観ましたよ~!キャメロンの役は私も最初、ウザイ!って感じでイラつきましたよ。後半は良かったですけどね。でも、キャメロン、年取ったな・・と思ってしまった。

あぁぁ~~!!

そうだ、そうだ、、この映画、、DVDで見てた途中で返却しちゃってたんだっけ。。(^^;;
キャメロンがおばあちゃんに会いに行ったとこだった。。。 すんごくうっとおしい~~(="=)って思ってた所だから とっても消化不良!! ヤバいヤバい、忘れないうちにまたレンタルして来なきゃ!!

うちのアパートは ゲートにセキュリティーはないです。誰でもカモン!な状態です。。。が、住人に警察官の方達が、、私の見かけた限りでは 4家族は住んでるみたい!!パトカー(って言うのか?)が 普通に駐車場に止まってます。 彼らってパトカーで通勤してるんですのね。。(^^;;

そうそう、ハリーポッターがレンタル開始になったね。映画館で見たのに、うちの旦さんまたもやレンタルしてきましたよ。。あはは。私もまた見たけどね。。。 
それと一緒に 『Exorcism』っていうの借りてきました。 怖くないそうなので、これは見るのが楽しみ!!(^▽^)

★Akikoさん

こんにちは~!そうですね。キャメロン、年取った。ちょっと「無邪気でセクシーで可愛い」という『メリーに首ったけ』の感じではキツくなってきた雰囲気を出そうとしてるのかもですね。でも相変わらずスタイルは良かったし、豊満だったなー(笑)。

★きゃんでぃーさん

キャメロンがおばあちゃんに会いに行ってからなかなかいい展開ですよ~。ちょっと予想外。是非続きを見てみてください!

きゃんでぃーさんのアパートは警官が住んでるんですねー。あの人たち、ビックリだけどパトカーで通勤するんですよね。パトカーが駐車場にとめてあると、ドロボーさんがけん制して来ないので、家賃もポリス割引になってアパート側も勧誘してると聞きました。

Exorcismって『 The Exorcism of Emily Rose』ですか?怖いのはあんまり見ないのですが、主演のローラ・リニーが好きなので見てみたいです。感想お知らせくださいねー。旦那様ハリポタ大好きなんですね~。(きゃんでぃーさんも!)DVD映画館で見て、借りて見て、また買って見たりして。ハリポタではアラン・リックマンが好きなのです。あのちょっと怖い先生です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

