スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ディック&ジェーン 復讐は最高! (2005)
Wed.19.04.2006 Posted in コメディー
4 comments 1 trackbacks
dick&jane
banner_02.gif

原題:Fun with Dick and Jane

これもまた、飛行機の中でやってた映画。
はじめから「これはつまらない」と踏んでかかって観たので、意外にも楽しんじゃった、という感じで、及第点をあげたい。
ついつい機内で大笑いしてしまったです。

テーマはエンロン、ワールドコムを代表する「大企業の破綻」なので、そちら方面の話題に詳しい方には尚面白いでしょう。

被害者となった社員のひとりにジム・キャリー。
責任追及を逃れたCEOにアレック・ボールドウィン、という組み合わせ。

ジム・キャリーがダメ、という人が多いと思うが、シネマガール的には彼の「行き過ぎ度」は比較的穏やかで、見られる範囲でした。
彼の一人芝居でなく、玄人俳優が脇でサポートしてたからだと思う。

まず、奥さん役のティア・レオーニはコメディが上手で見直した。
ジム・キャリーの弾けた演技を、堂々と受けてて、第一候補に予定されていたキャメロン・ディアズでなくて正解。
ディアズだと華はあっても、幼稚さが気になるし。

そしてアレック・ボールドウィン
最近自分へのパロディーやってる感じの、イヤーなオヤジ役が巧くて、この人好き。
ハンティングをしながらの記者会見はディック・チェイニー副大統領を思い出してしまった。

シネマガールのお気に入り名脇役父さんリチャード・ジェンキンスもいい味出してます。

隣で一緒に観ていた彼氏は「大したことない。あまり好きじゃない」と言い放っていた。
あんだけ自分も爆笑してたのにー。

ホント、暇つぶしには悪くないよ。

いつも応援ありがとうございます!【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« ステップ!ステップ!ステップ!(2005) | Home | ナルニア国物語/第1章ライオンと魔女 (2005) »

comments

私さぁ~、、ジム・キャリーっていったら あのちょぉ~おバカな『エースベンチュラ』が好きなのよね~~(#^^#)あはは。。 何度見てもアホらしくって 大げさなアクション。。。。ゲラゲラ笑いと失笑と、、楽しめますね。
この映画はあんまりオモシロくないっていう評判を聞いて あまり見る気がなかったのですが、そうか、、シネマガールさまのように 最初から「つまらん」って思って臨めばいいのですね。。(^^;; あは。
DVDのリストに入れておこ~っと。

ジム=キャリー好き!

この映画は大企業の破綻ネタなんですね。けっこう好きかも。でも期待してみると失望するから、B級映画だと思って臨んで見ますね。

カレがまだPet Detectiveでブレイクする前に出演していたTVコメディ(In Living Color)の再放送をよく見ていました。あの大げさ過ぎて寒すぎるのに更に輪をかけてサブくしてるところが私としてはアリなんですよ。ダンサー出身だから動きもキレイで動物ネタも多くて好きでした。あの番組はもう放送されてないのかなぁ。

★きゃんでぃーさん

『エースベンチュラ』はおバカ映画のクラシックですねー。何度も観てて次に何が来るって分かってても笑っちゃう、って人が多いです。

映画の良し悪しって期待に伴うかどうかなもんで、今回は期待ゼロ、というかマイナスで観て、成功しました。でもこのレビューでちょっと期待してしまうかしら?イヤ、ホント、すごくつまらないんですよー。最悪でしたよー。(笑)

★ak1998さん

ジム・キャリー、お好きでしたか。知りませんでしたよー。彼の「ジョー・オールマイティ」ご覧になりましたか?同じ系統だったけど、イマイチだったんです。相手がジェニファー・アニストンだったからでしょうねー。

ジム・キャリー、ダンサーだったんですか?道理で彼の動きには切れがありすぎるわけだ。『In Living Color』は今でもケーブルで再放送ガンガンやってますよー。彼、怖すぎるけど。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

リゾットと映画の話をちょっと。。

日本では とうとうゴールデンウィークに突入ぅ~~~{/kaeru_fine/}、、ですね。全般にお天気も良さそうで、お出かけにはいい感じですね。{/hiyo_en2/}そういえば、、こちらアメリカでは そんなに長く会社自体がお休み、、っていうのは めったに聞いたことがありませんね


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。