スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別居の新婚生活
Wed.26.04.2006 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
4 comments 0 trackbacks
silent


banner_02.gif

先週の土曜日に、シネマダムになったシネマガールです。
でも旦那とはもろもろの理由で未だ別居中。

旦那の家は別の(バージニア)州にあって、自分の家(メリーランド州)からは車で一時間くらい。

いまそっちに引っ越してしまうと、
1)5月まである大学のクラスに通えなくなる
2)会社の通勤は首都ワシントンDCの渋滞に阻まれて不可能

ということで、大学も終わり、バージニアで就職口が見つかった頃にめでたくお引越し、パチパチパチ、という計画...

H1Bビザということもあって、結婚による移民関係の申請をクリアしないと再就職できない、という最大の弱みもある。

移民弁護士さんによると、アメリカ人と結婚して永住権を申請してから、実際にグリーンカードがもらえるまで平均6~8ヶ月かかるそう。

前は3ヶ月だって聞いてたのに、こっちも長くなりつつあるようだなー。
労働ビザからグリーンカード取るのに、シネマガールは4年も待ってて、まだまだの状態だもんね。
結婚してもなお、移民局との格闘は続くわけね。

幸運にもグリーンカード申請中に、米国内で働く為の労働許可証がもらえるけど、それも申請から90日かかる。

そんな事情から、7月いっぱいまで、旦那とは週末デートの状態が続きます。
デートといっても映画を観たり、動物園に行ったりの他に、やらなければならないことが。

それは
1)旦那の家を住めるようにすること、
2)自分の物を持ち込むスペースを作ること

ということで、今週末から本格的に奴の家に手を入れていきたいところ。
3ヶ月あるからなんとかなるだべさ。

とりあえず第一弾として、床を土足禁止に!

きったないカーペットをフローリングに!

と目標を定めてみた。
どうなるかな。

映画最近みてないなー。Netflixよ、早く来い!


P.S.上の写真は旦那の家の3件隣の家が、売りに出てたので、拝借。旦那の家はこの2/3の間口しかない、小さい家なのだ。
絶対私の家具全部は入らない。

いつも応援ありがとうございます!【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« ザ・ガール・イン・ザ・カフェ(原題) (2005) | Home | プライマー (2004) »

comments

通い婚

入籍してもしばらくは一緒に住めないんですね。私達も付き合い始めは週末に行き来するだけの通い婚状態で、NY-ボルチモア間でもがんばって続けてました。いつも一緒にいられないからこそのありがたみがわかったりして、いいもんですよね。それにシネマガールさん達はそれほど遠く離れてるわけでもないし、7月なんてあっという間ですよね。うちも8月にリースが切れる頃には、Silver Spring 辺りに引っ越す予定なので、また近くなりますね。タウンハウス、いいなぁ。

★ak1998さん

NY-ボルチモア間は長いですねー。ありがたみが分かる、というのは全くその通りかもしれません。この一年そのお陰でケンカ一つせずに付き合ってきたけれど、結婚に関わって、現実的な生活密着の話になると言い合いが発生するようになりました。ak1998さんはSilver Springにいらっしゃるんですか?あそこの飲茶にまた行きましょう!

がんばれ~

グリーンカードとか、労働許可とかとるのたいへんなんですねー!ちなみに私の労働許可、IRSのアホが勝手に私の書類を一部紛失し、更新2回目にして期限切れになっています!早く送ってこ~い!!

家土足禁止は必須ですよね!
どーしてみなこの快適さがわからないのか??

それにしても、ケンカしたって新しい生活を二人でいろいろ決めるのは楽しいですよね♪
私も結婚前ですが、300kmくらいの遠距離やってましたよー。何がきついって交通費がかかってイタかったです。

★ちばさん

どうやら移民局とのバトルは市民権を得ない限りつづくらしいですね。友人は結婚して2年の条件付GCが切れ、条件なしのを申し込んでいたら、やはり書類をなくされたらしいです。
ちばさんも遠距離だったんですね♪300kmには及びませんが、運転が疲れますデス。帰ってくるとぐったりモードで何にもできない。でも日本の交通費は高くついたろうなぁ。

土足禁止ですが、日本から健康サンダルを買ってきました。旦那は気に入ってるみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。