スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
靴男の旦那
Wed.03.05.2006 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
9 comments 0 trackbacks
shoes


banner_02.gif

前回の日記ブログで旦那の家のテコ入れ宣言をしたシネマガールです。

先週末はまず「お片づけ」をしました。
入らないものを捨ててもらい、家中に散らかった箱を片付ける。

予想はしてたけどやっぱりビックリだったのは、靴が沢山あったこと。
31足ありました。
これにサッカーと自転車用の靴を加えると36足。

そんなことゆーて、お洒落な旦那だって自慢してると思われるかもだが、実際の旦那のファッションセンスは平均的なアメリカ人の男性並 = 全然お洒落じゃない、が妥当かな。

奴はコンピューターおたくで、インターネットおたく。
そしてショッピングモールのような人ごみが苦手なので、本、洋服や靴、自転車部品、コーヒー豆、までネット購入する。

ついでにいうと、私と出会ったのもインターネットだったりする...
なんてサイバーな私達...(笑)

でも、靴なんぞは実際履いて見ないと分からないんじゃないか?
サイズがあっててもフィットしなかったり、微妙な色合いが違ったり...

そういう、合わない靴をそのまま返品せずに放っておくんだ、あいつは。
アホです。
これからは絶対こんなことは許しません、と向こう3年間、靴購入禁止令をだした。

結局、2足捨てて、13足はリサイクル・センターへ。そして21足キープ。上の写真はキープ組の一部。

ちなみに、私の靴の数を数えたら丁度20足だった。
女性にしたら多いほうとはいえないと思う。



ムーブ・インしたら、クローゼットを共有しなくてはならないので、洋服も処分してもらった。
「2年連続で着ないものはリサイクル・センターへ!」をモットーに掲げて。

最初は控えめに「これはちょっと古臭いかもよ」とか「似合わないんじゃないかなー」なんていいながら、だんだんエスカレートして「これ着たの見たことないわよー」、「こんなの誰もきてないよー」、「Tacky(ダサい)!」なんて80’sや90’sの懐かしテイストたっぷりの古着をどんどんと処分していただいた。

ダンガリー・シャツとか大柄のチェックシャツとか、ダボダボのトレーナーとか、捨てる神あれば拾う神あり。
Goodwillにもっていけば他人様に使っていただくチャンスがある。
モノのためにもいいことです。

Tシャツなんかは思い出やら愛着があったみたいで、残念そうだった。Tシャツにアタッチメントをもってる男の人、多いですね。
ボロボロで、着ないのに捨てられないとか。

じゃぁ、Tシャツはキープしたら?といったら、「いいや、処分だ。」と言い張るのでイチオウ、ベースメント(地下室)行きにしました。
いつか捨てるんだけどね。

そうそう、もう一個言い忘れた。
奴は箱という箱を何でも取っておく人なのだ。
電話自体は捨ててしまったのに、携帯電話の箱を4代前のものまで持っていた。

その他コンピュータ関係、電化製品、電気釜とかの箱なんでも取ってあって、クローゼットの殆どが空き箱が占めてました。

あの次の日のごみ収集の方たち、大変だったろうなー。

いつも応援ありがとうございます!【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« ドッグヴィル (2003) | Home | 「ダ・ヴィンチ・コード」の嘘 »

comments

ありゃりゃ。。

旦那様、すんごい数で靴を所蔵してたんですのねぇ~。。。 ネット販売が発達しているけど、私も靴とか洋服は ちゃんと試してからじゃないと買う勇気がないなぁ~。。。。

あ、でもね、、洋服とかを捨てられないで とっておいてある、、っていうの、うちの旦さんも同じよ~~~!! うちも引っ越しの時に、いい機会だから 着ない洋服は捨てましょう~~キャンペーンを展開して、けっこう捨てて頂きました(^^;; それでも 私より洋服の所有量が倍以上に多いんですけどね。 女の私より洋服が多いって どういうことなのさ!!、、って 感じっすよ。

、、そういえば、明日から MI:3が公開されるね。。 見に行く??  うちは~、、たぶん張り切って行っちゃう!!あはは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

箱!

あら!だんなさんとはネットで知り合ったんですか!?意外と知り合いに多いネット結婚だったりします。

箱で思い出しましたが、私も箱女です!
・・・というか、日本に帰るときのために日本の丈夫なゆうぱっくの箱等とってあるんだけど。。。
おかげで、外の物入れの中身(箱ばっか)を4月中に撤去しなくてはならないことを思い出しました!
今家中箱だらけです。どうしようかなあこの箱。ああ箱屋敷。

凄いですね、旦那様の靴の数。私、10足位しかないです。(少なすぎ!笑)
うちの旦那さんも「捨てられない人」ですよ~!洋服だけじゃなく、食器類も使わない物がてんこ盛り。(笑)結婚後、チャリティーに寄付しましたけどね。男の人の方が「捨てられない症候群」的なんでしょうかね~!(笑)

はじめまして!

小鳥ちゃんのブログから辿ってまいりました、cozyleeともうします。

私は、靴や空き箱は割りかしささっと処分できるタイプなんですけど(かわいいラッピングペーパーに包まれてるものもばりばり破って開けちゃうし)、Tシャツ!!・・・これはなんかなかなか捨てられない。昔の歌を聞いて「あ~この歌が流行ってたときは・・・」なんてのと同じノリで、「あ~このTシャツをよく着てた頃は~」なんて遠い目になっちゃう。
男なのでしょうか、私(笑)

ところで、シネマガールさんのレビュー読んで、どうしても「ステップ!ステップ!ステップ!」が見たくなり、東京でも公開が終わったばっかりでまだまだDVD出そうにもないので、アメリカ・アマゾンでDVDを取り寄せてしまいました。ドキュメンタリーって見た後ブルーになっちゃうようなものが多いけど、あのフィルムは、さわやかに、胸にぐぐっと熱いものがこみあげてくる、そんないいドキュメンタリーでした。
知るきっかけをくださってありがとうございます。

★きゃんでぃーさん

旦那様も捨てられない派でしたか。
そして奥さんよりも服の量が多いとは、我が家とおなじですー。(笑)
一体どういうことなんだ!(笑)
私達移民組は日本から身軽できたからかな?
でも私もネットで洋服は買えないなぁ。

きゃんでぃーさんのMi3のレビュー見ましたよー。
書き込みに行きますねー。

★ちばさん

箱は取っておくと増えますよねー。私も「万が一返品」のためにとって置きたいことがあります。でも時々整理して捨てていかないと、生活のスペースが箱に占拠されかねませんね。
そういえば!ケンタッキーダービーどうでしたか?

★cozyleeさん

初めまして!ようこそいらっしゃいました!コメント凄く嬉しいです。特に「ステップ・ステップ・ステップ」のDVDを購入されてしまうとは、レビュー書いてよかった!と実感。私もこのDVD買うつもりです。この映画でダンスって素晴らしい!私も習いたい!と思いました。

小鳥ちゃんさんのブログからいらしたんですねー。小鳥ちゃんさんは日本からの読者さんも多くいらっしゃるんですね。

cozyleeさんもTシャツに愛着がわいてしまわれるとのこと。一枚一枚こだわって集められたんですね。
Tシャツってメッセージを訴えるツールでもあるし、アイデンティティでもあるし...思い出も詰まってるだろうし、遠い目になるの、分かりますデス。

また可愛らしい映画紹介しますので、遊びにいらしてくださいね!

★Akikoさん

こんにちは~!そうそう食器もそうですねー。私は7月に旦那の家に引っ越すのですが、それまでに食器もどうにかしないとです。Akikoさんの旦那様も捨てられない派なんですね。モノを大事にするということで、よい事だと思います。時々整理して、使わないものをソートアウトすればいいですよね!男の人は捨てられない症候群つよいかもです。または掃除、生理整頓が面倒症候群。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

