スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
抗生物質、効いてません
Mon.15.05.2006 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
4 comments 0 trackbacks
banner_02.gif

先日扁桃腺が腫れたとお伝えしました、シネマガール。
病状はよくなるどころか悪化してるような気がする。

唾を飲み込むとキーンと痛みます。
微熱(37℃)もあり。
昨日はご飯食べてたけど、今日は食べる気しない。
週末もろもろの用事をしに来てくれた旦那も追い返して寝ています。

抗生物質は服用回数が増えると、体内のばい菌に突然変異の抗体菌ができてしまうんですよね。
飲みすぎると効かなくなってしまう。
今回服用したのはAzithromycineといいます。

小さい頃日本で、扁桃腺炎にかかって、近所の医者が、デッカくて長-い綿棒に、イソジンみたいな薬をつけて喉を突付いてくれた。

むせるようなツライ思いがしたけど、そのとき綿棒に膿がついてるのを見て、これが喉に引っかかってたのねー、取ってくれてありがとう、と思ったもんだ。
その後のどの痛みがスーっと引いたのだ。

明日医者に行って文句言ってこないと。そしてデッカイ綿棒の治療をお願いしてみます。

hentou


いつも応援ありがとうございます!【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« Mono、かもしれない | Home | 扁桃腺、それはTonsils »

comments

おやおや

あらら・・・ お薬効かないですか?
アメリカの薬って強いっていうけどもねー。

薬も重要ですが、要は炎症を抑える体の免疫力をアップすることが重要です。

緑茶とかりんごとか食べて、ビタミンやカテキンで扁桃腺炎に対抗しよう!!

★ちばさん

こんにちは。薬は効きませんでしたよー。理由は後ほどのブログでお分かりになると思いますが、いや、参りました。日曜日はウンウン唸って寝てました。免疫力アップ、ホント必要です。りんご食べてます。緑茶もいいんですか?体を休めるのにカフェインは避けていますです。カテキンってなに?

カテキン

そうか!日本にいなかったからカテキン知らないのか!?

カテキンは日本で一時大ブームになった緑茶の成分です。免疫力をUPして病気に抵抗力をつけるというので、日本ではカテキン2倍のペットボトル緑茶とかも売ってますよ。

カテキンと同じく赤ワインのポリフェノールも流行りました。(カテキンもポリフェノールの一種だが)皆赤ワイン飲むと体にいいっていうんで赤ワイン売り上げ急増!
・・・そんなコトもありましたね。

★ちばさん

そうかぁ、カテキンってのが流行ったのね。ためしてガッテンに紹介されそうだね。赤ワインは心臓病予防によい、とアメリカでも言われてますね。日本ではココアが流行ったときもあったね。お祖父ちゃんがよく飲んでた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

