スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
グリーンカード、料金支払済み
Thu.25.05.2006 Posted in シネマガールのグリーンカード申請
4 comments 0 trackbacks
banner_02.gif

結婚によるグリーンカードの申請書類を5月13日(土)に投函したシネマガール。
郵送はもちろんCertified Mailを使いました。

certified
CERTIFIED MAIL(例)

これについている番号をUS Postal Service のホ―ムページで検索すると、あて先に届いたかどうかが分かる。
郵便局のおばちゃんは普通だと月曜日に着くよ、と言っていた。
番号をオンラインで調べてみると、やはり翌月曜日の15日にシカゴのUSCISセンターに届いている。

ところが一週間以上経っても、緑色のレシート(受取人がサインをして返送されてくる)のハガキが送られてこない。

receipt
緑色のレシート(例)


とっても心配だったけど、今日自分の銀行の口座をオンラインで見てみると、申請料として支払った小切手が5月23日付けですべて引き落とされている。
ということは、イミグレは書類を受け取り、きっちり費用も受け取ったということだろう。

緑色のレシートはどこかで紛失したのかも。
次は経験者の友人によるとUSCISから受領通知が2~3通送られてくるはず。
待ち遠しいっす。

クリックしてちょうだい!【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« 裸足の1500マイル(2002) | Home | デブラ・ウィンガーを探して(2002) »

comments

その『貴方の書類を受理しました』っていうレターは 割とすぐ来るよ!! (^-^)  そしたら次は『指紋採取』の日程を知らせるレターが来る。。。 、、んだけどね、、 私たちに、、そこで大問題が発生してしまったの~~!!! (T T) まだ解決していません。
でも 悪いのは私たちではないので、なんとかなると信じております。。。っていう 私のいい間の状況でございます。(T T)

いや~信用できねぇ!!

USCISっすか!あれはいけませんよ!

今年は例年より早く、周りをせかして書類を集めて送った労働許可証。しかしそれから1ヶ月半もしてお手紙が届きました。
「アナタのこれとこれの書類を再送するように」
どうも、書類の全部がないわけではないようです。

てめぇ!!アタシの書類無くしやがっただろ!!

結局USCISが悪いにもかかわらず、労働許可証は期限を1ヶ月近くもオーバーして発行されました。
ちゃんと電話して文句言った方がいいと思いますよ。ヤツらは信用できねぇ。

★きゃんでぃーさん

グリーンカードでは、色んな苦労話を聞きますが、千差万別。悪名高いUSCISならではですね。きゃんでぃーさんの『指紋採取』無事にうまく行きますように!

★ちばさん

USCISにはちばさんも苦労されてるんですね。私のケースはまだ彼らの不手際は発生していないので、(レシートの紛失はUS Postal Serviceのミス)文句はホールドしています。(笑)これからどれだけ気をもむことになるか、考えるのも嫌ですねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

