スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
グリーンカード申請書類、受領通知来たる
Sat.27.05.2006 Posted in シネマガールのグリーンカード申請
2 comments 0 trackbacks
banner_02.gif

グリーンカードの申請から1週間半たった5月25日(木)に『申請書類受領しました』のレターが3通届きました。
3通の手紙は以下のフォームに対して。

 Form I-485 (Application for Permanent Residence=永住権申請書)
 Form I-765 (Application of Employment Authorization=雇用許可申請書)
 Form I-131 (Application of Travel Document=旅券申請書)

I-797Cという、アメリカでビザ関係の手続きをしたことがある方にはお馴染みの、あの独特のイミグレからのレターです。

i797c
フォームI797C(例)

そして旦那宛にもForm I-130 (Petition for Alien Relative=外国人親戚の申請)の受領のレターが届きました。

いずれのレターも5月22日付けなので、書類を受け取った日(5/15)から一週間でレターが発行されるスケジュールのよう。

第一関門突破、という感じで、マジでホッとしました。
出すときの封筒が弱すぎて、郵便が途中でバラバラになって紛失!書類提出やり直し!なんて事態も夢に出てきたら、ひと段落だわ。

でもこれから6ヶ月の道のりが始まったばかりである。


申請経験者の方々によると第二関門は「指紋採取」
USCISからスケジュールの手紙が来る予定。
さっさと先に進みたいぞー。


クリックしてちょ!【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« マッチポイント (2005) | Home | 裸足の1500マイル(2002) »

comments

やった!

さんざんおどかしてごめんなさ~い!
でもとにかく無事受領されてよかったね!

指紋採取は労働許可証と同じかも?
予約の電話がなかなかつながらないから、電話口で20分は待たないとダメだよ!

がんばれ~~~☆

★ちばさん

ちばさんも指紋採取しましたか。EADを申請されたんですね。私もグリーンカードと同時にEAD(労働許可証)も申請したので、両方に必要らしいです。電話予約、20分待たされるのかー。会社で仕事しながらスピーカー・フォンにして待とうかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

