スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
指紋採取完了
Tue.13.06.2006 Posted in シネマガールのグリーンカード申請
6 comments 0 trackbacks
banner_02.gif

<グリーンカード申請の前回までを参照>

朝、雨の振る中ダウンタウンにある連邦ビルディングまで、指紋採取に行ってきました。

連邦ビルディングのワン・ブロック先から、すでに移民局に用事があるらしき中国系、南米系の方々が歩いているのが見えて、ビルはすぐ見つかった。


federal building
いかにもお役所な、連邦ビルディング

朝一番だからか、建物のセキュリティー、指紋採取の受付、すべてスムーズで、これといってお話しすることはないくらい。

採取は15分くらい待たされた後、10本の指を念入りにスキャンして終了。(指を何度もアルコールで拭かれました)
最後に写真も撮ってオシマイ。全部で30分くらいでした。

指紋採取の待合室ではカラフルな移民の方々の姿を垣間見ることができ、「みんなグリーンカード申請で苦労してるのかな?私と同じように、この検査に$170も払ったんだろうなぁ。」なんて思うと、親しみ感じて観察してしまった。

子供を二人抱える若いラテン系のお母さん。小柄でエラく若そうだったけどチラッとみた隣のモニターには27歳だと書いてあった。インディオ系はアジア系と一緒で若く見えるのね。

移民弁護士に付き添われてきたラテン系の男女3人は、窓口のおばちゃんにスペイン語で話しかけたら、おばちゃんは中東系で、その後弁護士が割って通訳していた。

白人の旦那さんに付き添われてきたアジア系の女性はマーガレット・チョウ似。二人とも小柄で、ふくよかな体系で、可愛かった。

イスラム系の女性はピンクの布を頭に被り、キレイな青緑色の足首までくる長いガーメントを着ていたけど、下にはいているズボンはOLD NAVYのパジャマだった。



その他、コリアン系のチェッカーズ男。大きなアフリカ人の男性と付き添いに来た赤毛の奥さん。ユダヤ人男性。ホッソリした東欧系(なんとなく言葉が)のカップル。国連がそこで出来てしまうほど多人種で、その中に埋もれて座っているのが、なぜか居心地がよかったのでした。

指紋を取ってくれた黒人のお兄ちゃんが、「2ヵ月後に確認のハガキが郵送されます」と言って、もって行った通知書I797Cにハンコを押してくれた。

2ヵ月後、労働許可証がくるのかしら?待ち遠しいねー。

クリックよろしくねん!→ 【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« エイプリルの七面鳥 (2003) | Home | メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬(2005) »

comments

色んな国の人

移民局を訪れる人って、、当然だけど色んな人種がいるのねぇ~。。
私が行った こちらの移民局はこじんまりとしてて、、「え?この人も?」っていうような白人の方もいらっしゃったんで ビックリしたのを覚えてます。。 ヨーロッパからの移民かしら??

あぁ~。。私の方はまだぜんぜんストップしたまま、、気分は混沌としています。。(T T)

きゃんでぃーさん

白人で顔も英語もアメリカ人だな、と思うとカナダ人だったりしますね。ボルチモアは近年ラテン系が急激に増えている気がします。10年前まではめったに見たかったのに、凄い勢いです。きゃんでぃーさんのプロセス、早く進むといいですね。弁護士に相談されましたか?

もう悪い事はできませんね

はじめまして。INS のプロセスって、うまくいっているんだか悪いんだか、「ちょっとすみません」って聞いても答えてくれないし、じれったいですよね。私もやりましたよ。どきどきでしたね。ちゃんと書類をなくされないで進んでいるのかどうかって。でも、指紋のあとはスムースに行ったような記憶があるのですけど。早くすむといいですね。

★makikiさん

はじめまして!コメントありがとうございます。makikiさんもグリーンカード取られたんですね。「指紋のあとはスムーズ」と聞いてちょっと安心しました。makikiさんのブログお邪魔させていただきました。写真がとってもきれいですが、一眼レフをお使いですか?

こんばんわ。また遊びに来ました。
私のブログも見ていただけたんですか? ありがとうございます。カメラはNikon D1Xとか D100、あとは、Sony Cybershot P100 なんかを使ってますね。
ちょっとという時はたいていソニーですね。結構面倒くさがり屋なもので。今載せてる、ハワイの夕日なんかは、ソニーのサイバーショットで撮ったものです。

★makikiさん

やはり一眼レフでしたか。写真心のある方だなと拝見させていただきました。うちでも一台初心者用のデジタル一眼レフを買おうと思っています。ショットの構図とか参考になるのでまたお邪魔させていただきますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

