スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
エイプリルの七面鳥 (2003)
Wed.14.06.2006 Posted in 人間ドラマ
4 comments 0 trackbacks
pieces of april
banner_02.gif

原題: Pieces of April

ほんとうなら感謝祭にこの映画のレビューを書くべきだけど、ずっと見ようと思ってて見たら、見事!ツボにはまったので紹介します。

家出娘エイプリルはニューヨークに出て彼氏と暮らしていたが、母親が不治の病とわかり、最後かもしれない感謝祭を一緒に過ごすため、家族を招待し、七面鳥のディナーを用意しようと決意する...一方、家族はエイプリルに落胆させられることを恐れ、あんまり気乗りしないまま、車を走らせる...

主演のケイティー・ホームズといえば、トム・クルーズの彼女になって、妊娠、出産というゴシップで注目されるようになったが、それがなければ(あっても)、なんとも冴えないティーン女優だったのに、何であんなに人気あるのか分かりませんでした。

「平凡だけどちょっと魅力的で意志の強い女の子」の役が多くて、あのしゃべり方も嫌いだった。口を曲げてしゃべるの。『バットマン・ビギンズ』でのクリスチャン・ベイルの相手役ってのも気に入らないね。

一方今回の作品ではケイティ、ダメ娘役になりきってて好感持てました。おさげでユニークなファッションのお陰か、ケイティ・ホームズに見えなかった。

そんなことより、この映画はSycoさんからパトリシア・クラークソンがイイ!、ということで紹介いただいたのでした。

クラークソンは、HBOの『シックス・フィート・アンダー』という葬儀屋ファミリーのTVシリーズで気になって以来、私の中では「カッコよくて素敵なお姉さま」という存在です。

今回主人公エイプリル(ホームズ)の母親役だけど、このおかんの凄いこと。癌で余命いくばくもない自分を気遣ってくれる家族への容赦のない突っ込み。このセンスが、シネマガールの笑いのボタンをおしまくりでした。

息子とマリファナを吸いながら、次はもっとしっかり巻きなさい、と注意するところ、ウケたわ。クラークソンはこの作品でアカデミー賞にノミネートされている。ハートフルなシーンも沢山ありで、ジンときちゃうかもですよ。ちょっと先だけど感謝際には是非どうぞ。


最近、本当に順位が上がってきた。いつもクリックしてくださるあなた、感謝しております。今日初めての方もよろしくね!【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« フーリガン (2005) | Home | 指紋採取完了 »

comments

ケイティーに見えないですよね

この映画、ことりちゃんも見たかったんだけど見逃してたもののひとつ。って、そんなんばっかですね(笑)。ホント、シネマガールさんのところはためになります。
予告編は散々見たよ。なので、ケイティーに見えないってのはすごーくよくわかる。
そして、「何とも冴えなくてなぜ人気があるのかわからない」ってのも、まさにそのとーりーー!!
ただ、「Singing Detective」(邦題は「歌う大捜査線」・・・「踊る~」があってよかったですねー。グッドタイミングな邦題)での看護婦役は、真剣にかわいいと思ったけど。でもそれだけ(笑)。
うーん、深夜テレビでやってたら見るかも・・・

可愛いパンクガール☆

おお!これ2年前くらいにThanks Givingの時期みました。
ケイティの赤い髪したパンクガールっぷりがすごくよくて、彼氏の黒人の兄ちゃんも優しくていい味出してた。
そしてあのお母さんも、エイプリルの悪口をブツブツ言いまくってたわりに、さすがエイプリルと親子!そっくりやーん!!家族置き去りにして走り去る姿がかっこよかったです。

この役のケイティが超はまってて可愛いなーと思ってたんで、トム・クルーズと結婚してゴシップ誌を賑わせ始めたときはすっごくガッカリしました。あの黒人の兄ちゃんと結婚してほしかった・・・ んなこたぁないか。

★ことりちゃんさん

「Singing Detective」よかったですか?チェックしてみます。邦題、悪くないかも。(笑)本人に見えない役柄の方がエゴもみえなくてスッキリしててよかったです。俳優は「演じたい理想の自分像」みたいなのが見えちゃうと、鼻についちゃうんですよね。この映画、深夜テレビってピッタリの雰囲気かも。

★ちばさん

ちばさんの仰るとおり、ボーイフレンドのボビーと結婚して欲しかった、って分かります。いい雰囲気でしたね。お母さん、かっこよかった。しかもバイカーを従えて登場。家族の一人一人のキャラもよかったですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

