スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ジョン・キューザック、40歳に
Thu.29.06.2006 Posted in 映画雑多
7 comments 0 trackbacks
john cusack
banner_02.gif

6月28日はジョン・キューザックのお誕生日で、40歳になったそうです。

ということで今日はおまけのトリビュート・コーナー。

USA TODAY紙には「ジョン・キューザックを愛する40の理由」が紹介されている。

「いい映画ばかりに出てる」とかウソっぽいのもあるが、#35の「いい年のとりかたをしている」というところが私も同意するところ。

ちょっと顔の肉がたるんできてるけど、それだけに「タダのハンサムじゃない生身の男系」の役がますますリアルで、彼に対する崇拝度が上がっております。

それから#27の「オスカー的な役をやらない」というのも、愛すべきところ。“盲人、知恵遅れ、悲劇のヒーロー、性的に困惑した若者、などのアカデミー賞が保証されているキャラはやってない”ところが、身の丈をしってるような気がするし、変な野望がなくて、純粋にやりたいことをやってるんだなと思う。

USA TODAYでは彼の代表作として『セイ・エニシング(1989)』と『ハイ・フィデリティ(2000)』をあげているが、シネマガールも同意。特に後者はジャック・ブラックの発掘ということでも価値の高い映画です。(大した価値じゃないやん。)

そのほか印象的なのは『スタンド・バイ・ミー』の思い出の中の兄さん役とか、『コン・エアー』の勇敢なUSマーシャル役、『狂っちゃいないぜ』の航空管制官、『“アイデンティティ”』の元刑事役、『フィオナが恋してた頃』での若きアメリカ人パイロットなどなど。

他のどのハリウッド俳優にも似ていないし、主役でも脇役でも周りに馴染んだ演技が好感もてる。まだ見てない彼の作品もこれからキューに入れていこう!と思う日であった。

キューザックよ、お誕生日オメデトウ。

john
ファンの方へのサービス!

クリックおおきに!→ 【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« マン・イン・ザ・ムーン/あこがれの人 (1991) | Home | ヤング・フランケンシュタイン (1974) »

comments

遅れちゃったけど、、、

キューザック、、お誕生日だったのね!!
おめでと~~(拍手)!

思えばジョン・キューザックって スタンドバイミーの頃から あんまり顔が変わってないね。。(^-^)
華やかな俳優さんとはちょっと違う、、味のアル でも存在感もある いい役者だと思います。

コン・エアーのときも かっこよかった♪

★きゃんでぃーさん

スタンド・バイ・ミーのキューザック、お気づきでしたかー。有名な映画ですが、知る人ぞ知るネタです。
コン・エアーもちょっと馬鹿馬鹿しい内容で、ニコラス・ケイジの南部訛りが嫌らしかったけど、キューザックのためにVHSテープ買った覚えがあります。
もしよかったら「セイ・エニシング」と「ハイ・フィデリティ」も見てみてくださいね。

ジョン・キューザック、目が離せないですよね

スペンサーと誕生日一緒というのが気になりますが・・・(笑)

やっぱり「セイ・エニシング」いいですよねーーーー。お父さん役のジョン・マローンも好きなんだけど(フレイジャーのお父さんでもあるわね)。

「ハイ・フィデリティ」もグー。いまや主役級のジャック・ブラック発掘。いいじゃないっすか。

個人的には、「グリフターズ/詐欺師たち」も好きです。

あ、間違えた

ごめんなさい、フレイジャーのお父さん(「セイ・エニシング」のお父さん)、ジョン・マホーニーですね。

★ことりちゃんさん

そうですかー!スペンサーと一緒かぁ。
フレイジャーのお父さんが、セイエニシングのお父さんだったとは、知りませんでした。
セイ・エニシングもう一度久々にみようと思います。
「グリフターズ」ってそういえばありましたね。キューザックでてるんですか?これもチェックだなぁ。
ことりちゃんさんのコメントで開眼することが多々ありますね。

セレンデピティも、だったかな?

忘れずに。
2枚目も3枚目もできますよね。
この人、老けませんね。
「スタンドバイミー」でてんの?いっぱい?

★とくさん

「スタンド・バイ・ミー」はチョイ出です。
主人公のなくなったお兄さん役で、思い出のなか、という設定。
セレンディピティ、ちょっと奇妙でしたね。
ああいうマイナー系恋愛映画、彼の味がでてて好きです。
主人公二人の前恋人が二人とも「セックス&ザ・シティ」出演者、ということが印象に残った映画でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

