スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(2006)
Mon.10.07.2006 Posted in アクション
4 comments 0 trackbacks
pirates of caribbean2
banner_02.gif

原題:Pirates of Caribbean : Dead Man’s Chest

ディズニー映画は苦手のシネマガールですが、これは別物。
海賊船ブラック・パールのイカレた船長ジャック・スパロー(ジョニー・デップ)は老若男女問わず人気者であります。

映画館で前の席に座っていた小学生男児はエンジ色のバンダナにドレッドヘアがくっついたものを頭に巻いて、キャプテン・スパローになりきっていた。あれって売ってるのかな?手作りかしら?


で、待ちに待った第二弾、ちと長い気もした二時間半でした。
率直に言って、キモ悪い海の生き物のような海賊の分量を減らしてほしかった。


davy jones
幽霊船キャプテン、デイヴィ・ジョーンズ以下、海の生き物系海賊


この人たち、海で死んだので魚介類に取り込まれた生き物になってしまった幽霊らしい。特殊メイクなのかCGなのか分かりませんが、中に入ってる人たち、だれか分からないよねー。

タコ男の船長デイヴィ・ジョーンズを演じたのはビル・ナイ。『ラヴ・アクチュアリー』にも出演。『ザ・ガール・イン・ザ・カフェ』では若い娘に恋に落ちる中年を演じていた。そういえば、声は聞き覚えのあるような。

そして分量的にはキーラ・ナイトレイも少し減らしてもいい。

keira_knightley
オーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイ


可愛いから演技が上手ならもっと出てもいいんだけど、下手だったな、彼女。
で、ギャ-ギャ-騒ぐところが特に苦痛かも。

オーランド・ブルームの分量はそのままでよし。パート1よりも一段とたくましくなったところを見せてくれて、レゴラスよ、ワイルドになったな、という思い。(ついついロード・オブ・ザ・リングと重ねてしまう。)

だけどやっぱり今回は、ジョニー・デップの分量が少ない!もちろん、活躍はあったよ。ジャングルの原住民の酋長になったり、コミカルなジャック満載だったけどね...でも足りないよ。魚介類の怪物達に映画を占拠されたような気分だわ。

johnny depp
ジャック・スパロー船長

物語の終わり方は『スターウォーズ:帝国の逆襲』的です。ヒーロー危機一髪!次回に続く!という感じ。登場人物もなんとなく似てるよね。

ジャック・スパロー船長(デップ)は不良なハン・ソロ船長(ハリソン・フォード)のイメージだし、ウィル・ターナー(ブルーム)は好青年ルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)。

もちろんエリザベス(ナイトレイ)は勇ましいお姫様ということでレイア姫(キャリー・フィッシャー)、ということになるが、そうすると本命はブルームではなくてデップになるが、それはありえないか。

ジャングルでの冒険活劇のシーンは『キング・コング(2005)』を思い出す人も多いと思う。全体的にコミカルでよかったが、人間のドラマ部分でケミストリーが落ちてる気もする。

次回に期待させられて宙ぶらりんです。

P.S.色々考えてたら次回作の内容が分かってきましたよ。
実はエリザベス(ナイトレイ)とウィル(ブルーム)は双子の姉弟で、デイヴィ・ジョーンズもしくはバルボッサが二人の父親、でどうだ!

クリックよろしくねん!→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« タイシャン、一歳に | Home | サーティーン・カンバセ-ションズ・アバウト・ワン・シング(原題)(2001) »

comments

海の生き物系?

「パイレーツ・オブ・カリビアン」ってアクション系の恐い映画だと思って避けて通ってましたが、こないだこのDeadman's Chestの予告編を見たら何だか面白そうですね!

しかし、あのゾンビのような敵は「海の生き物」だったのかー。しかし、何だか腐ったぽい感じで何だか汚いぞ。たしかに、こいつらばっかりわらわら出てきたら画的にはちょっとアレかもしれません。

何だかディズニーランドの「カリブの海賊」が思い出されるわねえ。

実は、、、

告白致します!!

キャプテンジャックの装飾品を身につけて映画を見に行きました!!!!!

これね、ウォルマートにセットで売ってたの(^^;;
バンダナとサーベル、コンパス、ベルト、指輪、それに目のシールがあって、、 
私は白い長袖のブラウスを着て、バンダナ、サーベル、コンパス、ベルトを身につけ、、、、、そして顔には目のシールを左右に3つずつ貼付けて、、コスプレ!!
あぁ~~、、楽しかった(^^)

いつもはそれほど混んでいない映画館なのに、パイレーツはチケットが売り切れになるのでは?って勢いでお客さんがたくさんでした!!座っている席の隣に 誰かが座るっていうのを この映画感では初めて経験したよ~~。。。。

あの映画の終わり方、、ちょっとズルいよね~~。。。 次を見ずにはいられないじゃ~ん!、、ね。

★ちばさん

是非是非パート1をDVD借りてみてから2を見に行ってみてください。
地味な脇役も同じ人たちがでてきて、懐かしいです。
「海の生き物」はマジで臭そうです。映画に臭いがついてたら、週末で132ミリオンは無理だったでしょう。
そして何を隠そう、この映画はディズニーランドの『カリブの海賊』をモチーフにした映画なんですよ。
トルトーラという海賊の港町の様子は、みんなが酔っ払ってケンカしてて、カリブの海賊を思い出しますね。

★きゃんでぃーさん

バンダナとサーベル、コンパス、ベルト、指輪、目のシール、ですかー!!凄い懲りようですねー!私もやってみたいー!!楽しそう。
ウォールマートで売ってるのかぁ。今年のハロウィーンは海賊で決まり!という感じですね。

今日もIKEAで4~5才くらいの男の子が、パイレーツ・オブ・カリビアンのマークの入ったバンダナ式帽子をかぶってました。まさに流行りなんですね。ディズニーのマーケティング、恐るべし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

