スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
さよなら、僕らの夏 (2004)
Tue.18.07.2006 Posted in 人間ドラマ
8 comments 0 trackbacks
mean creek
banner_02.gif

原題:Mean Creek

マコーレー・カルキンくんの末の弟、ローリー・カルキン主演の青春サスペンス。

お兄ちゃんの名前を先に出してしまうのは申し訳ない。いつもそんな紹介の仕方で、ご免、ローリー。

ちょっと前まで兄弟似てるからか、兄のマコーレーやキーランの弟役、幼年時の役が多かったけど、最近は重要な役を一人でやるようになった、ローリー。ぜひともこれから頑張ってもらいたい、と思える佳作でした。

オレゴンの美しい自然をバックに『スタンド・バイ・ミー』を思い出すような始まりだが、途中からもっと暗くなってきて、他愛のない子供同士のいたずらが収拾のつかない事態へと発展して...

こういう展開、怖そうな感じが嫌いなのだが、「いるいる、こういう奴!」と思わせるキャラ設定で、ついつい見入ってしまう。子供の会話だけど怖いです。いや、却って子供だからこそ、無神経に残酷になれるのかな?

でも終わり方があっけなかったのが残念。
上映時間も短いし、最後の最後どうなったのか、もう少し続けてくれてもよかったな。
余韻に浸れなくて、だからあんまり書くこともない...

そうそう!川の美しさは『リバー・ランズ・スルー・イット』のようでしたね。

P.S.シネマガール日記:今日キッチンのガスレンジを弱火にしたまま消さずに会社に行って、帰ってきてもまだついててビックリ。
家事を起こすところだった、とヒヤヒヤしつつ、今月のガス代がいくらとられるかも心配...

いつもクリックありがとう!恩に着るよ!→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« ラッカワナ・ブルース(原題) (2005) | Home | ハッスル&フロウ(2005)  »

comments

お久しぶりです。

シネマガールさんお久しぶりです!
日本に一時帰国しています。

確かに中途半端な感じはしましたよね。似たいように、幼い子供たちが事件を起こしてしまう作品って結構あるのでどうしても比べてしまいましたし。

ただ、オレゴンのきれいな自然はすごいなーと思いました。そこだけが救いでしたねー。

こんにちは~!

シネマガールさん、、コメント、お久しぶりでございます~! お元気ですか~?
映画をたくさん見てますねぇ~。。(^^)

グリーンカードの面接のレターが来たそうで、申請から3ヶ月ですか。。。いいなぁ~。
私は申請からもうかれこれ8ヶ月になろうとしていますが、まだ何も音沙汰無しです。(T T)
申請を受領したレターが来たっきりですの~~。。

この映画、オモシロそうですね。 最近、うちではあまり映画を見なくなっちゃいました。、、っというのも YouTubeで 日本のドラマの英語字幕付きを見つけてしまって、、旦さんがそれに夢中!!
私も好きなドラマなので 一緒に見ています。。(^^;;
あはは。。 何かオモシロい映画を そろそろ見たい今日この頃でございます。

★akkyさん

お久しぶりですー。日本にいらっしゃるんですね。羨ましいなー。私もGCが出たら里帰りするぞ、と意気込んでいます。

この映画ご覧になられたんですね。「似たように、幼い子供たちが事件を起こしてしまう作品って結構ある」って全く同意いたします。会話はリアルで面白かったですが、終わり方があっけなかったです。

オレゴンの自然、良かったですねー。「オレゴンから愛」とは又違った自然でした。(笑)

★きゃんでぃーさん

コメントありがとうございますー。最近アップがやっとで、そちらにも遊びにいけてないのですが、来週からキャッチアップできるのを楽しみにしてます。

最近日本のドラマをご覧になってたんですね!YouTubeとはケーブルのチャンネルですか?昔インターナショナルチャンネルで水曜に「ロンバケ」を友達と観てたのを思い出します...旦那さんも英語字幕で見られて、楽しそうですねー。

グリーンカードの申請はどこかオンラインでチェックできるシステムがあったように思えます。調べてお知らせしますね。

そうそう、スーパーマンとパイレーツのあと、今年の夏はあとどんな映画が公開でしたっけ???マイアミバイスくらいかな?

YouTubeってね。。

こちらでございます(^^)
http://www.youtube.com/

ユーザーが 自分が持っているビデオをアップロードできるサイトで、殆どが自作のものだったりもするんだけど、中には著作権大丈夫なのか?って思えるような、、(^^; 日本のドラマをそのまんまアップロードしてくれてる人たちがいたりして、 検索キーワードに 色々と試して入れてみると オモシロいものが発見できたりもしちゃいます♪
例えば、、Japan、とか Japaneseとか、doramaとか、、出演している俳優さんの名前とかを入れたりすると それはそれはたくさん出てきます!!
覗いてみます??(^^)

今年の夏の映画ねぇ~。。 そういえば、もう大物は出そろっちゃったね。 シネマガールさんは マイアミバイスを見に行きます?
私はどうしようかなぁ~?って考え中。 うちの旦さんが『Lady in the Water』が見たいって言ってるけど、、どうだろ?
それとさ、キアヌの新作『スキャナー~』って見たかったんだけど、上映している映画館が少ないのか?こっちではやってないのよ~。コレは見たかったんだけどねぇ。。ザンネン!!(><)

youtube

シネマガールさんこんにちは。
この間はGCの件で励まして下さってありがとうございました。遅くなりましたが、面接と指紋とり派割合あっさりと済みまして(と言っても一時間以上待たされましたけど)一応仮のステッカー貼ってもらえたので出入国はOKらしいです。
 私も最近youtube.comチェックしてます。Hugh Jackmanのヴィデオとか見てますが(笑)後は映画の予告とか・・・

映画は好きですがオトナ映画はベビーシッターないとだめなんで、めんどくさいですね。いい年してスーパーヒーローもん好きなんでその辺のは子供つれて行けますが。
見たい映画‘The Fountain’、‘Scoop’、‘The Prestige’みんなヒュー主演というのがあれですが・・・ 予告編youtubeで全部出てますよ。

★きゃんでぃーさん

YouTube覗いてみます!ありがとうございます。

『Lady in the Water』は見てみたい気もする。怖いのやだけど...
サイドウェイに出てたポール・ジアマッティが好きなんですよねー。だから見に行くかもしれません。きゃんでぃーさんのレビュー楽しみにしています。

「スキャナー~」っていうキアヌの新作、英語の題名はなんですか?キアヌとサンドラ・ブロックのかな?

★misaoさん

面接&指紋採取終わったんですね!おめでとうございます。いいあぁ。とっても羨ましいです。スタンプではなくステッカーなのですね。

YouTubeって結構人気なのですね。Hugh Jackmanの映画の予告編、チェックしてみます。misaoさんはさすがHugh作品チェック厳しいですねー。次に三作品ラインナップがあったとは、ファンには嬉しい限りなんだろうなー。

お子さんは映画に連れて行かれるほど大きいんですね。いいなぁ。わたしも我が子と映画鑑賞が夢です。まずは子供産まないと...(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

