スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引越しました!
Mon.24.07.2006 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
6 comments 0 trackbacks
town house


banner_02.gif

9年間すんでいたボルチモアを離れ、ヴァージニア州のフェアファックス郡にお引越ししました。

アメリカ生活の殆どをすごしたボルチモアに別れを告げ、新しい土地での出発。
嬉しいのと、仕事見つかるなーという不安がミックスの心境です。

フェアファックス郡は首都ワシントンDCの郊外/ベッドタウンで、治安も良いところです。
ワシントン・ダレス空港も近い。日本への直行便もある!やったー!

4月に旦那と結婚してから、やっと同居が始まり、この3ヶ月長かったような、あっという間のような。

昨日旦那の家に引っ越したばかりで、いまは家中ダンボールだらけ。
片付けをマイペースで始めたのだけど、大変だよ。スペースが限られてるから。

上の写真が新居。赤い部分の右側のドアが、我が家ですよ~。
「タウンハウス」と呼ばれる、日本ではあまりないけど「長屋(ながや)」みたいなもんで、赤いコーナーは特に日本の住宅事情が懐かしい小さい間取りです。しかも長方形ではなく、ケーキ形というか、三角形のような変わった設計です。

アメリカンサイズな家は掃除するのが大変だしー、小さい家に住みたいなー、なんてずっと思ってたら、希望どうり、というか思ってたよりも小さいおうちに住むことになった。(笑)


neighborhood
周りの様子

このタウンハウスは築20年ちょっと。
ところどころでボロがきていて、特に窓はそろそろ換えなきゃならない。
ってガムテープで止めてるところがあって、隙間があいてて、小さい虫が入ってきたり、冬場は寒いのだ。

window
ガムテープ付き窓


素敵でしょ?毎晩のように蛾やてんとう虫、羽虫が電球にバタバタとぶつかりながらやってきて、虫が家にいることが許せない私は掃除機で吸い取る毎日。
仏教徒として、天国にいけないかもなぁ。


明日から窓を見積もってもらいに業者が3社やってくる。
予想では小さい窓3つと大きいベランダに出る窓2つで、合計$4,200というヨミ。高そー!!どうなるかなー。

P.S.片付けマジでやらなきゃなのだけど、今朝はまたワシントンDC動物園のパンダくんを見に行ってきましたんで、あとでまた写真載せますねー!


クリックお願い!!【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« タイシャンが草を食べる | Home | ラヴァーズ・オブ・アークティック・サークル(原題) (1998) »

comments

お引っ越し~!

お引っ越し、おめでとうございます!

旦那様と これからはずぅ~~っと一緒の生活ですね(^^)
ワシントンが近いってことは パンダちゃんにも気軽に逢いにいけるのね~~。。 いいわん!!
窓は、修理が必要みたいだけど(^^; でもこれから二人で暮らしていきやすい環境を 二人で作っていくんだね。いいなぁ~、、どんな素敵なお家になっていくんだろ??

おめでとう!

お引越しおめでとさんで~す☆

赤いかわいいおうちですね。いいなあ。
アメリカの家はつくりがいい加減な分、業者さんは大工仕事が得意でびっくりします。
うちも水が出たりいろいろありまして、今も天井に穴を開けた上、台所横のキャビネットをとっかえているところですが、これが作業終了時には何もなかったよーに直っているのでビックリです。

引越しの片付けとかいろいろたいへんだけど、いよいよ二人での生活、とっても楽しそうですね♪

★きゃんでぃーさん

ありがとうございます!
記念すべき、主婦一日目は、旦那のお弁当作って送り出し、家の片付け(まだ終わらず)して、買い物行って、就職活動(ネット・サーチ)したらあっという間でした。

会社にいるより家にいるほうが時間がたつのが早いです。
仕事つまんなくなってきたところだったんですよねー。

パンダくんの写真、またまたヘナチョコですが、アップしますね!

★ちばさん

アパートで水漏れあったんですか?アメリカのおうちって、ホント作りが簡単ですよねー。地震がこないからかな?
豪邸を作ってるところを通りかかってみても、普通の家と骨組みは変わらなさそうで、ベニヤ板補強って感じでしたね。
アパートなんかは何十棟とあるので、修理業者も手馴れたもんなんでしょうね。

引越しの片付け、今はキッチンです。
冷蔵庫を整理しなきゃ、、、で行き詰っています。

お引越しおめでとうございます!

新居での生活はいかがでしょうか?
ついに本格的な新婚生活開始ですね!
素敵なバージニアライフのレポート、
今後も楽しみにしています。

★ak1998さん

ありがとうございます。
新居は未だに片付きませんが、楽しくやっております。
今週は2回ボルチモアの元職場へヘルプに行きました。
往復2時間疲れますねー。
ak1998さんは毎日えらいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。