スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイシャンが草を食べる
Tue.25.07.2006 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
2 comments 0 trackbacks
taishan play

banner_02.gif

7月23日(日)のタイシャンはアクティブであった。
久しぶりに涼しい日で、曇り勝ち。
気温は20度から25度くらいで、暑さから開放されたパンダ君は、お母さんと元気に遊んでいました。

朝の8時過ぎに、パンダ・カフェ(パンダの庭の裏手にあり、上から金網越しに見える)からすぐ見下ろせるいい位置で見物。

すでにそこには高性能のレンズ付きカメラを構えた、パンダファン達や、動物園公認カメラマン(バッジ付き)がシャッターチャンスを逃すかと、ものすごい数の写真をカシャカシャと撮ってました。

デジタルだから何枚撮ってもいいし、ってな調子で。
「俺はもうメモリーカード使い切ったんだ」と誇らしげな男もいた。

パンダ君ですが、倒れて平均台のようになった木の上で、お母さんに噛み付いて遊んだり、木から落ちたり。

taishan play 2
母パンダ&子パンダ、仲良く遊ぶ図


最初は相手にしていなかった母パンダだが、「そんなに相手して欲しいのなら、してあげるわよー。これならどうなのよー。」といった感じで、平手のウラ打ち(英語ではBack Fistだけど、日本語では???)をカマしたら、タイシャン、「キャン!」という泣き声をあげていた。

大きくなってきたけど、まだ母親は2倍以上のサイズだからね。
調子に乗ってると、制裁が入る。

その後パンダ母子は二匹歩いて庭の表のほうへ...
見物客も表へ移動。

taishan walk
親子は歩いていってしまう


表の庭でタイシャンは草をしきりに食べていた。
その後ろで母親はお昼寝...
岩でできた人工の洞窟は水で岩が冷却してあって、涼しいらしいです。


taishan eat grass
枯れた草がそんなにおいしいのかな?


taishan eat 2
こんな写真を10枚くらいとりました


その後タイシャンもお母さんの横でお昼寝。

taishan taking nap
洞窟で母子昼寝の図


運動して、草を食べて満足なのかな?


飼育係の話だとこの後10時間くらい寝てても不思議じゃないそう。
タイシャンの遊ぶ姿、草を食べる姿が観れた、ラッキーな日でした。


パンダばか日記、読んでくれてありがとう!ついでにクリックもありがとう!【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« 窓屋がきたる | Home | 引越しました! »

comments

はっ!

おお!パンダって普通の草も食べるんかー!?初耳です。

実はタイシャンまだ1回もみたことない・・・
シネマガールさんはしょっちゅう観に行ってるみたいですね。
今度は家が近くなったからよけい行きやすくなったね。いいことだ!!

★ちばさん

パンダは笹が主食だけど、草を一生懸命かじってましたね。
熱い時は氷が大好きだというし...
動物園は夏休みで混んでて駐車が大変ですが、朝7~8時台に行くとスムーズに行ってこられますよ。
その後はロッククリークパークを散歩するとか...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。