スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
トイレの床、張替え
Sun.13.08.2006 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
4 comments 0 trackbacks
banner_02.gif

今日、外は天気良くて涼しくて、アウトドア日和でしたが、シネマガールはトイレの床張替えをしていました。

古くて、茶色くて、ずーっと嫌だったのだ。

以下の写真はすべて旦那ですが、私も参加したのですよ~。

remove
古い床をはがす


この「古いタイル剥がし」に二人で2時間以上かかった。
せっまーいトイレなのに!

ビニールのタイルは、鉄のスクレーパーで剥がすとボロボロとちぎれて、全然とれない。
力をめい一杯入れてやったので、腕が筋肉痛になった。

最後は疲れて旦那と二人で交代でやり遂げました。


次は床に合うように、ビニールのタイルの端の部分を切っていく。
私がサイズを測ってウラに線を引き、旦那がカッターで切っての連携プレー。

カッターで切るときはドライヤーで暖めてから、がポイントだそうだ。

そして、接着剤を床に塗り、1時間ほど半乾きになるまで待つ。
そのときに間違ってスリッパで接着剤の上を踏んでしまった。

だが、接着剤は水にぬらすとゴムのようになって、取れました。一安心。


そして、新しい床を貼る。

new tile
新しい床貼り、旦那再び登場



端の、ドアの部分が大変だった。
ドア枠がジグザクになっている場所があるが、あわせるのウマク行かなくてタイル2枚無駄にした。

after
新しいタイル、完成!

そして、便器設置ですね。


toilet after
便器設置の図


なんだか、全部旦那がやったみたいなブログだな~。
本当は私のほうが働いたのに。

旦那は家の掃除やホーム・インプルーブメントになると、ショート・テンション・スパン(長時間はできないたち)なのだ。

私は凝りだすと、朝から晩までやっていたいタイプなので、旦那がテレビ見ているあいだも、ネットサーフィンしてるあいだも、昨日の夜から、せっせとペンキ塗りしてました。

トイレと、その前の廊下を。


paint
廊下のペンキ塗り


今週末、躍起になって家をきれいにしているのは、理由があるのです...

来週末に旦那の実家から家族がやってくるのですよ~。
だから頑張っちゃう、シネマガールでした。


ホーム・インプルーブメントで、クリック!【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« グレート・フォールズ国立公園 | Home | まぼろし (2001) »

comments

がんばってますねー!

持ち家ならではのエピソードですね。うらやましいなぁ。でも労働量は半端じゃなさそうですね。でもせっかくだからホームインプルーブメントは楽しくやっちゃうもんですよね。

私の週末はかつてと同じような感じになってきました。土曜日は針治療やオイルチェンジなどのメンテナンス系で、日曜日はだらだらです。毎日体重計にのってみるようにしていますが、目標体重まではまだ10ポンド以上あります。

来週末は忙しくなりそうですね。是非是非『いいお嫁さん』振りを発揮しちゃってください。

★ak1998さん

実は今日もこまごまと家の修理してました。
廊下の電気付け替えるのに、旦那は2時間かけていて、不機嫌になったり。

週末はリラックスに過ごされてるようですね!
それが一番。充電するのって大切ですよねー。
私はいまプーなので、毎日がリラックスになってしまっています。
来週末はロウ・キイな嫁で行きたいと思います。
できるだけ静かにしてようと...

Handy man!

人事とは思えませーん。(笑)
自分がやるのは嫌いですが、人のを見るのは楽しいですねー。バスルームなんて床板まではずして新しい床板付けてタイル貼った、シャワーは換えた、バスタブ周りもタイル貼ったし、トイレまで換えた。(ほとんど旦那がした)一番嫌いだったのは壁紙はがし・・・きちんとやってれば、簡単にはずれるものを、前のオーナーはドライウォールにじかに貼り付けてた。(怒)(フツーはプライマーを塗ってからする)壁紙はがすのに2週間かかった・・(もうひとつのバスルームもキッチンもやったのでもうやりたくない)
アーところで、壁のトリムは取ってから床貼った方が仕上がりがきれいですよ。ただし、下手にとると、トリム自体がだめになるので、新しいの付けたほうが無難ですが。多少のギャップはコークすると、隙間がなくなるし、仕上がりもきれいだし、水に強い(壁と床の隙間に水入るとあまりよくないです。)と。やるのは嫌いですが・・・・

★misaoさん

タイル(セラミック)貼りやられたんですね~。
難易度高そうです。
壁紙はがし大変そうですね。
2週間かかるとは!
私たちも剥がしに時間をとられました。

これからリビングをカーペット剥がしてフロアリングにする予定なのですが、misaoさんのアドバイスどおり、トリムは新しく付け直そうかと思います。

ホーム・インプルーブメントの先輩であるmisaoさんからのご意見、とても有難いです。
これからもよろしくお願いしますね!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

