スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
グレート・フォールズ国立公園
Mon.14.08.2006 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
2 comments 0 trackbacks
great falls


banner_02.gif

今日はハイキングレポート。
映画リビューサボってます。すんませんねー。
今、テレビで「バック・トゥー・ザ・フューチャー」やってます。

実はアメリカに来てからじっくり見たことなかったのですよ。
デロリアンが出発する駐車場から見えるデパートはJCペニーだったんだわねー。
今と同じロゴで。という発見あり。

そうそう、ハイキング。
グレート・フォールズ国立公園です。

我が家から車で20分のお手軽ハイキング。
水筒もって、日焼け止め塗っていってきました。

ポトマック川を臨む、岩がちなコースは、結構チャレンジングです。
調子にのってくると、岩の上をポンポン飛んで登ったり下りたりが楽しい。

rocks
軽快に(?)岩を駆け上る旦那


といって、3月にシネマガールは大転倒したのです。
その後アザが1ヶ月以上も残るような...


escalator
エスカレーターと呼ばれる断崖


上は「エスカレーター」というニックネームのスポット。
スムーズに上り下りできる、という皮肉がこもっている。
今回のシネマガールは転倒なし。ホッ。

「エスカレーター」ですが、ここで犬を連れてきた父子が、パーク・レンジャー(公園管理の人)に「犬は禁止区域です。戻りなさい」と注意されて、ひと悶着あった。

お父さんが引き下がろうとしなかったのだが、レンジャーの「警察を呼びますよ」脅しに、しかなくとぼとぼ引き返していった。

犬連れてきてる人結構多くて、注意されている人をみたのは初めてでした。
なんかかわいそう。

レンジャーの男、嫌味なものの言い方だったのだ。


great falls river
ポトマック川と岩の風景


上の写真の空、青いでしょ?
東海岸の8月には珍しい、湿度の低い日でした。


いつも応援ありがとう!クリックどうも!【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« ブリック(原題)(2005) | Home | トイレの床、張替え »

comments

グレイト・フォールズ

Great Fallsって、誰かのHPで紹介されているのをみたことがありますが、こんなに絶景な公園だったのね~。ぜひ行ってみたいものだ。滝があるだけかなあと思っていたので・・・。

シェナンドー国立公園で、Bear何とかというスポットに行きました。去年の私の誕生日の日のことです。360°の景観を楽しめるという。ん??360°??
それは、この写真のよーな恐竜の背の上をよじ登った上たどり着く、風がビョービョー吹く岩のドームのてっぺんだったのです。
そりゃー視界360°だあ。
高所恐怖症の私が凄い顔をしている写真が撮れましたとさ。

★ちばさん

グレート・フォールズ、是非一度いってみてください。
自然がキレイで、C&O運河というのが脇に流れていて、そちらも風情があります。

シェナンドーにもいかれたんですねー。
あそこは秋の紅葉がきれいです。
ちばさんは高所恐怖症だったんですか?
でも風がビュービューだったら、やっぱり怖いかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

