スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
就職活動半ばで里帰り
Sat.02.09.2006 Posted in シネマガールの就職/CPAテスト
6 comments 0 trackbacks
jinja

banner_02.gif

アドバンス・パロール(再入国許可証みたいなもの)がでたので、日本に帰ってきちゃいました。

昨日成田についたときに降っていた雨も止んで、今日は涼しくてさらっとした天気です。
東京でこの夏初めての涼しさらしい。

これから10日間、実家で親孝行、おばあちゃん孝行するつもりです。
(実はうちのおばあちゃんは103歳なのですよ。)


旦那は仕事があってアメリカにおいてきた。
せっかくだから里帰りするべきだよ。といってくれた奴に感謝。

ということで実家で水入らず、というのもいいもんですね。


就職活動は暗礁に乗り上げたと思いきや、火曜日に第一希望の会計士事務所から電話がかかってきて、水曜日に面接をしました。

規模としては中小なのだが、監査、税金関係、いろんな経験をさせてくれそうで、家からものすごく近いのも、すごく魅力的。車で5分です。

パートナーの一人をはじめ4人の会計士と会いました。
職務内容、休暇のシステム、福利厚生、どれをとっても申し分のない職場で、是非是非入りたい、と思った。

アメリカに戻る9月10日(日)以降に、直接の上司になるもっと若いチームの人たちと二次面接があり、その後オファーが決まるらしい。

それまで気が気じゃない。
他の候補者もいるらしいし。

面接でパートナーのオッサンはあたかも私に決めたような口調だったのが、期待させられる要因なのだが、以前そういう状況で落とされた経験もあり、あまり期待を持たないようにならざるをえません。

けど、会計士さんたちは、「里帰り楽しんでおいで」といってくれて、なかなかプロミシングだともおもえる。

もう一社、市民権がないとダメだと断られたコンサルティング会社も、もうひとつ市民権の要らないポジションを紹介してきてくれたが、来週面接にいけないので無理そうで、それはちょっと残念。

そんなかんじで、就職活動もうまくいきそうな、そんな途中で里帰りしちゃってるシネマガールです。

クリックおおきに!!再び50位以内を目指して!→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« HOUSE ハウス(2004-) | Home | アドバンスド・パロールきたる »

comments

楽しんで下さいね!

水曜日は面接に行っていたのですね。忙しいとこ&お疲れのところ、お邪魔しました。

そちらも涼しくなったのですね。こっちはまとまった雨で寒いくらいの金曜日でした。せっかくの3連休ですが、お天気悪そうです。

お仕事、決まりそうでいいですね。通い易いというのは大きなファクターだと思います。再就職する前に帰国できてよかったですよね。仕事を始めるとなかなかまとまった休暇を取るのは厳しいですものね。

私も11月のサンクスギビング辺りに一時帰国したいです。

では戻ってきたらまた遊びましょう!

いつのまに!

ややっ、就活してるかと思いきや、いつの間に里帰りしていたのですか!
何だか最近ますますキレがいい行動力ですね!!

うちもおばあちゃんが97歳です。できるだけ帰っておばあちゃん孝行したいなーと思ってしまいますね。

就職もいいところに決まりそうでよかったよかった。日本でのんびりしてきてね☆

★ak1998さん

こちらこそお疲れのところ足をお運びいただき、ありがとうございました。
久しぶりでしたねー。
ボディーコンバットいかれてますか?
ジーンズが似合ってて、シェイプアップ(死語?)してるなー、とチェックをいれてしまいましたよ。
そうそう、NYいかれたんですね。
スライドショーみました。
雨の運転お疲れ様でした!
ゴマ団子食べたいです。

★ちばさん

まあ!おばあさまもご高齢ですね!
ちばさんに会えるの楽しみにしてらっしゃると思います。
おばあちゃん孝行っていいもんです。

こちらではのんびり家の掃除しています。
実家は掃除する人がいなくて、ものすごい状態です。
まるで台風が去ったあとのよう。
そして着実に体重を増やしております。(笑)

わあ~

シネマガールさんは日本に里帰りしてるんですね!!
うらやましいいいい。
せっかくなんで日本を満喫してくださいね!

★みやさん

ありがとうございます!
今回はゆっくりで、毎日本当に充実しています。
旦那さんは帰ってこられましたか?
日本からのお土産はなんでしたか?
私は100円ショップのお菓子やら雑貨を買いまくりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

