スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
HOUSE ハウス(2004-)
Sun.03.09.2006 Posted in 人間ドラマ
6 comments 0 trackbacks
house
banner_02.gif

原題: House

日本へのフライトはコンチネンタルの777機で、エコノミーでも各席にモニターが付いてて、見たい映画が選べたりする。

飛行機で放映する映画に期待しちゃぁいなかったけど、今回見事に見たいものがまるでなかった。

『森のリトルギャング』、『ミッション・インポシブル3』、『Always三丁目の夕日』だもの。

『森の』は私の嫌いなアニメ。しかもくだらなさ加減に筋が通っていなくて、3分で嫌になった。

『ミッション』はもうみた。面白かったけどもう一度観る気もしないのが、映画の奥の深さ(浅さ)を物語りますね。

『Always』ですが、わざとらしさが気になる作品だった。
昭和の高度成長期の頃を再現するときのノスタルジーが美化されすぎ。
それなら『寅さん』見てるほうがいい。「小雪」よりも「いしだあゆみ」の昭和が好き。
そして吉岡秀隆くんも『寅さん』のほうが好き。


ということで、テレビドラマの『House ハウス』という聞いたこともない番組を、3話連続コマーシャルなしで楽しませていただいた。日本ではFoxlifeというチャンネルで放映のようです。

『CSI:科学捜査班』みたいなミステリーを解き明かす内容に『ER緊急救命室』があわさったような、医療チームによる探偵もの。

患者の命を救うために、病気の裏に隠された原因を探る、熱き医師チーム。

全身の40%にやけどを負った患者の皮膚に、無数のうじ虫を這わせ、死んだ肉のみをたべさせ、皮膚をクリーンにする方法、とか、ギョギョっとするような最先端の医療技術を披露しながら、それぞれの医師の暗い過去にも迫る。3話で十分にワン・シーズン楽しんだ気分にさせてくれる、すばらしいプログラムであった。

言わずとしれず、主人公のハウス医師がくせもの第一人者で、白衣は着ず、ダークなジャケット姿はさながら日本が誇る型破り医者「ブラック・ジャック」のよう。
このひとは医師免許もってるけど、信じられないような推理力、知識の量、はブラック・ジャック級の天才肌なのだ。

ドクター・ハウスはとにかくイヤーな奴なのがポイント。
患者に優しい言葉はかけないし、むしろ失礼きわまりなく、いつもフォローさせられるスタッフはたまったもんじゃないが、彼の診断力には誰もが一目おく。


ハウス役のヒュー・ローリーはイギリス出身の俳優。
シネマガールの尊敬する「アクセント操り系」の役者としてこれから注目したい。

これを期に『ハウス』のシーズン3を楽しみにして待つ、かどうかはわかりません。

クリックよろしくね!!いつも読んでくださってるあなた!→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« ライフ・アクアティック(2004) | Home | 就職活動半ばで里帰り »

comments

House

 Dr.house 好きですよ~。FOXでしたか。あのブライアン・シンガーがエグゼヴティヴ・プロデューサーなんとか、と言うやつですね。
よく見るの忘れるんですが,リランが多いので気にしません。エミー賞去年取って、なにやら面白い事言ってましたね。感謝する人が多すぎるので、名前を紙に書いてポケットから出た人の名前だけ読んでました。ステュワート・リトルの上品なお父さんでしたが(笑)ピアノもうまいですよ。

★misaoさん

やはりブライアン・シンガーにチェックが入りましたね。(笑)
私も気になりました。
去年エミー賞獲ってたんですか?初耳ですー。
そんなに凄い大御所番組だったとは。
キャストのバランスや伏線の張り方など、上手いなとは思いましたが。

ハウスはステュワート・リトルのお父さんだったのですね。
観てみたい。
彼、いまちょっといい感じです。
misaoさんのコメント読んでから益々好きになりました。

彼好み

実はうちのだんなさんがHOUSE好きでいつも見ています。私が見ないんで一人でいつもみてる。

あの、根性の悪いお医者さん(House?)のしゃくれっぷりと、彼をとりまく人々もヘンな人ばっかりで、それが今までにないドラマの魅力でたまらないそうです。

★ちばさん

Houseはなかなかいい番組でした。
旦那様もご覧になってたんですねー。

今シーズンはHouseとスタッフのキャメロンという若手医師の絡みがあるそうです。
ちばさんも旦那様と一緒に観てみてください!

今シーズン

うちのだんなさんによると、
この秋からは新シーズンになって、内容がもっと過激になるらしいです。
彼は前までのシーズンの方が面白いに違いないって言ってるけど、どうだろう。

放映時間帯変わってなければ、火曜の夜9~10時です。

★ちばさん

時間帯は8時からに変更で、10/31からまた9時台だそうですよー。ご注意を!
かくいう私も先週見そびれました。
でもコマーシャルなしで見たいです。
ビデオ撮りでもしようかしら。いまどきTivo買えって感じですね。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

