スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
就職が決まる!
Sat.16.09.2006 Posted in シネマガールの就職/CPAテスト
10 comments 0 trackbacks
rfd

banner_02.gif

今日は会計事務所Aとの二次面接に行ってきました。

二週間前にやった一次面接はいわゆる“お偉いさん達”とだったが、今回はもっと下のマネージャーで、直接の上司となる二人の会計士とお話をしました。

40代の男性Eさんと、30代の女性Rさん。

Rさんに、前回の面接内容を簡単に教えてください、といわれたときはまごついた。
準備できていない内容を英語で流暢に話すのは難しい。
いちど文章にメモっておかないとダメで、焦ります。

しどろもどろ話してるうちに、過去の経験について質問してくれたのでて、それからうまく話せるようになったのでホッした。

毎日やってた業務内容についてしゃべるんで、いささか気が楽になった。

そして何か質問はありますか?の問いにも自然に質問がでてきて、Eさん、Rさん二人とも熱心に回答してくれ、希望に満ちた雰囲気で面接は終わりました。

その後、オフィスをぐるーっと案内もしてくれ、他のスタッフにも紹介され、「こりゃあ、半分決まりかな?」と期待も膨らむ、そんな感じで週末に突入です。


と、ここまで書いてたら、電話がありました。
9月25日(月)からスタートして欲しいと。
やったー。就職活動から2ヶ月でやっと決まりました!
シネマガールは再来週から会計士の卵になります。


いつも応援ありがとう!!就職祝いにクリック!→【人気ブログランキング北米 】

スポンサーサイト

« ブラック・ダリア(2006) | Home | 生きる (1952) »

comments

おめでとう!

就職おめでとうございます!
会計士の卵なんてすごいですね。
ちなみに家の旦那のCPAは時給250だったので
CPAってすごいいい仕事なんだなって思ってました。
そしてシネマガールさんもそのCPAに!!
本当にすごいです。
頑張って下さいね。

追記;わかりづらい文章ですいません。私の旦那が依頼していたCPAさんが時給250ドルだったという話です。失礼いたしました。

★みやさん

ありがとう~!
みやさんの旦那さんは今でもCPAのお仕事続けられてるんですか?
CPAって憧れですー。
時給250って「ドル」ですよね。凄すぎます。
優秀な会計士さんなのですねー。

私はテストに向けて勉強し始めたばかりです。
昔は4科目一度に受けなければならず、大変だったそうですね。
いまは一科目ずつ受けられるの、ずいぶん楽です。

みやさんも就職されたんですね!
おめでとう!!!!(そちらでもコメント残しに行きますねー)
アメリカでの就職って思うより大変!
経験が重視されるし、言葉のハンデ以外にも、自己のアピールの仕方とか、ずいぶん日本と違うんですよね。
アメリカに来て、何事もチャレンジですが、これからも一緒に頑張っていきましょう!

おめでとうございます!

すごいじゃないですか!いい感じのところに決まってよかったですね。これから有意義な経験をガンガン積んでいってください。

初めまして

突然すみません。
初めまして、KayKayです。
“グリーンカード申請”のほうでも、かなりお世話になっています。不安だらけだったので、とても心強いです。ありがとうございます。

就職決定、おめでとうございます。
私もこれからアメリカでやっていく身ですので、CPA取得を考えています。
今は就労許可が下りるのを待っているので、就労開始までの間に少しでもCPAの勉強をしようと思っています。
シネマガールさん、これからもシネマガールさんのブログを参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

あと、映画をもっと見たいと思っていたところだったので、こちらも参考にさせていただきます!

おめでとう!

わーっ!お祝い遅れてゴメン!!

就職決定おめでとう♪♪♪

活動開始からわずか2ヶ月で目的のところに決まるなんて、さすがですねー。
会計士の卵としていよいよスタートなんて、話を聞いている方も夢がふくらみます。
会計事務所で経験をどんどん積んで、いずれは晴れのCPAとして独立!ヒューヒュー♪
素敵な近未来、応援していますよ~☆

★ak1998さん

ありがとうございます。
職が見つかり、肩の荷が下りた感じです。
これからが本番なのですがね。

★Kaykayさん

初めまして!
コメントありがとうございます。グリーンカード申請されてるんですね。カードを実際に手にするまでは不安は付きまといますが、なんとか力をあわせて頑張りたいですね!私もできるだけ情報を提供しようと思っております。

就労許可が下りるまでにCPAの勉強をしておくのは、よいアイデアですね。テストは就労許可がなくても受けられると思います。いくつかテストに受かってると就職活動で有利らしいですよ。
テスト受験についてもゆっくりですがご報告させていただきますね。

★ちばさん

お祝いありがとう!まずは仕事始めに気合をいれて頑張ります。
そのあとCPAに受かっても独立までははるか遠い道のりですよー。経験をつむしかありませんね。

思いっきりで遅れた!!

わ、わ、わ、わ、わわわわ、、、
シネマガールさま~(^^) 大変遅くなってしまいましたが、、、

就職おめでとうございマァ~~~っす(^▽^)##

やりたかったお仕事ができるっていいですね!
これからも応援し続けますわよ~!!

職場のオモロい話も、、聞けるかな?うふふ~。。。

★きゃんでぃーさん

ありがとうございます!
ブログも覗いていただいてて、嬉しいです。
コメントしばらく失礼していて、すみません!きゃんでぃーさんの美味しいお菓子やパンをチェックしてはいたんですが...

そうですね、職場の面白い話をブログにするってのもいいですね!
前の職場が腐ってたんで(マジで)仕事をブログに書くとは思いもよりませんでした。
よいヒントをありがとうございましたー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

