--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
コンピュータ・ダウンで早退
Sat.21.10.2006 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
2 comments 0 trackbacks
airshow
飛行機ぐも DCでのプチ・エアーショウのあと 

banner_02.gif

こんにちはー。ご無沙汰です。
忙しくしていて11月までろくに映画見れそうにない、シネマガールをお許しください。


会計士事務所に勤め始めて4週間経った記念日の今日、会社のネットワークが調子悪くて、3時半で帰ってよいといわれ、遠慮なくみんな帰っていきました。

私もその一人。

現代のオフィスワークが、いかにコンピュータに頼ってるかが分かる。

タックスも、監査関係の書類も、パソコンがないとできないのだ。

文書の見直しとか、諸表の計算間違いチェックとかはできるかな、とおもっても、印刷してないし。

タイムカードの記入もソフトがあけられずできない、メールも見れない、時計だってコンピュータに頼ってて時間がわからない。(腕時計もてばいいじゃん)


こんなときに備えて、時間のチャージは「コンピュータの問題発生」というコードにすることになっています。
お給料がちゃんとでるのだ。

もっと早くにダウンしてくれればよかったわ。


でも金曜日だし、一時間早く家に帰れて得した気分です。

いつもクリックありがとう!!ブログ・ランキング参加中!→【人気ブログランキング北米 】

« フォー・ウェディング (1994) | Home | 出産とタックス・シーズン »

comments

がんばれー!

あと一週間!がんばって~ん!!

うちはPCは大丈夫なのですが、ネットがこないだつながらなくなり、ネットがないと生きていけない自分を実感しちゃいました。(T_T)

★ちばさん

ありがとう~!ネットがないと生きていけない、、、あー悲しいですね。現代人って。もうつながるようになったのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

