スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
フォー・ウェディング (1994)
Sat.21.10.2006 Posted in 人間ドラマ
0 comments 0 trackbacks
four weddings and a funeral

banner_02.gif

原題: Four Weddings and a Funeral


Is it still raining? I hadn't noticed.

この台詞はかなり「臭い」ことで有名です。
さてどこで出てくるでしょう?


旦那のリクエストで古いVHSビデオを引っ張り出してきてみました。

12年経つんですよ、この映画から。

ヒュー・グラントのふさふさの前髪といい、90年代の懐かしい雰囲気たっぷりだったけど、おもってたより普通の映画だな~、面白いけど。

私の中ではかなりの高ランクを占めていた、最高傑作コメディだったのだが、まぁまぁ笑えるかなぐらいです。

最初に見たのは留学していた大学のキャンパスでやってた無料映画ナイトで、学校の友達と大勢で見たという、まぁ楽しい青春の一ページだったので、思い入れもひとしおなのだけど。


今見ると、イギリス人の俳優たちが醸し出す渋いトーンを、アンディー・マクダウエルがぶち壊してる感じがします。
ものすごく浮いてるのは、一人だけアメリカ人だからだけでじゃなくて、演技が硬いからなのだ。

まだ若くて可愛いんだけどね。マクダウウェル。
この人は笑うと歯ぐきが気になってしょうがないです。

そうそう、Mr.ビーンをこの映画みた後に知ったのだった。
「あ、あの人フォー・ウェディングスに出てた」なんて思ってました。


いつもクリックありがとう!ランキング参加中!→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« 女と男の名誉 (1985) | Home | コンピュータ・ダウンで早退 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

