スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トリック・オア・トリート!
Wed.01.11.2006 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
2 comments 0 trackbacks
girl
我が家にきた一番手、「お姫様ちゃん」 5軒隣にすんでます

banner_02.gif

今日はハロウィーンでした。

アメリカ生活13年目にして、初の「子供たち歓迎、ハロウィーン」というものをやった。

今まで長いことアパートに住んでて、ハロウィーンのコスチュームを着た子供たちが来ても、居留守を決め込んでいたのだが、今年は旦那もいるし、一応タウンハウスだしということで参加。


可愛い子供たちの仮想姿を見るのは、悪くないですね。



といっても、全体的に子供の人数は少ないコミュニティーなので全部できたのは4人の子供と二組のティーングループでした。


最初の子供は待ち構えて、ドアの前を通り過ぎるのを引き止めて家にきてもらった。(上の写真)

彼女の母親は「この一角は新しい人たちばかりなので、遠慮したのよー。無視するつもりはなかったわー。」と謝り調子で挨拶してくれた。

自らも天使の輪っかと、小さな羽根をつけて、ハロウィーン・スピリット旺盛のお母様でした。


次にきたのは「海賊くん」


boy
 「赤毛の海賊」ってのがいかす



彼には日本から持ってきた「こんにゃくぜりー」もあげた。
あとハイチュウも。

「僕これしってるよ。好きだよ」だそうです。
彼の知ったかぶりにもきこえない、純粋なコメントが可愛かった。


その後は2組のティーンエージャーで、その年頃になるとみんな顔を緑とか赤とか黒く塗りたくって、「お化け」になる。
みんな外見も、態度も可愛くないので写真はパス。

っていうか、写真を撮らせてもらえるほど長居しないで、キャンディーもらったらさっさといくのね、この人たち...


あとは、二件隣先の子供がちょっと小太りのバットマンだったのが、紹介できなくて残念です。



明日は今日受けてきた公認会計士試験について、ご報告しまね。



いつもクリックありがとう!!ブログ・ランキング参加中!→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« 米国CPAテスト、第一回目 | Home | ダウン・イン・ザ・バレー (2005) »

comments

Happy Halloween!!

おおー、可愛いお客さんが!!
うちは棟の入り口にもロックのついてるアパートなので、ハロウィンは最初の年に5人来ただけで以来経験してません。しかもヤツらは普段着だったしな。。。

こういう、お姫さまとか海賊とか来ちゃうと(今年はやっぱ海賊が一番Hotか!?)来年も準備しておこうかなーとはりあいが出ますよね。
それにしても、こんにゃくゼリーorハイチュウを知っているとは、なかなかの子だね。

★ちばさん

そうそう、普段着でTrick or treatに来る奴らがいるの!昨日はティーンのグループに数人便乗者がいました。
あとはぼろぼろの服きて、「こじき」とか言うやつ。

こんにゃくゼリーは「こんにゃく」って説明しませんでした。「ゼリーだよ」って。
そしたら結構喜んでる人が大勢いましたね。

今日も会社での話題が、「うちには大勢きたよ」とか「うちはせっかく用意してまってたのに1人だったわ」というカンジでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。