スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミー・マイセルフ・アイ(原題) (1999)
Sat.04.11.2006 Posted in 恋愛・青春もの
2 comments 1 trackbacks
me myself i

banner_02.gif

原題: Me Myself I


オーストラリアのコメディ&恋愛映画。
チック・フリック(女性向け映画)を愛するシネマガールのなかでも一押し。

トニー・コレットと並んで好きなオーストラリア人の女優レイチェル・グリフィス主演で、『ミュリエルの結婚』でもコレットと共演してたこともあり、Netflixで借りてみました。

仕事バリバリのキャリアウーマンがMr. Right(本当の愛)を見つけようと奮闘するうちに、不意な事故からパラレル・ワールド(もうひとつの世界)に入りこんで、結婚して幸せに暮らす自分と遭遇する...

なんかチープなコメディーだわね。
『世にも奇妙な物語』もどきで。
ストーリーラインも実際にチープかもしれない。

でも気に入ったのだ。
レイチェル・グリフィスはうまいしかっこいい。

主人公のパメラは、12年前にプロポーズされて断った彼氏に未練を持っている。
あいつは完璧な彼氏だった。
何で断ったんだろう!
あの時彼と結婚していたら、幸せな生活が手にいれられたかもしれない...

出だしは『ブリジット・ジョーンズの日記』に似ています。
「オール・バ~イ・マ~イセ~ルフ~♪」の歌もかかるし。
タバコすってお酒飲んで、お母さんから「あんたいつまで一人でいるのー」とかしょっちゅう電話がかかってくる調子で。

でも途中から、『スラインディング・ドア』にも似た、もうひとつの私の物語がはじまる。

パラレル・ワールドの「結婚してる自分」と立場を入れ替わってみたらどうなるか?

あの時あの人と結婚していたら....
あの時あの人と結婚してなかったら...

シングルの人も家庭を持ってる人も、面白く見れると思う。

パラレル・ワールドでは、すべてが反対で既婚の友達は独身になっている。
仕事で知り合った、素敵だけど奥さん子供もいるハンサム男も独身になってて、でもでも自分は結婚してる....

「二兎追うもの、一兎もえず」、「隣の芝生は青い」。
昔の人はよく言ったものです。

いろいろ展開はありますが、最後がものすごくポジティブで、「あー、私も家をもっと綺麗に掃除しよう!」と思う今日この頃です。


いつもクリックありがとう!ランキング参加中!→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« 太陽のサーカス 『サーク・ド・ソレイ』 | Home | 米国CPAテスト、第一回目 »

comments

もしも・・・?

>あの時あの人と結婚していたら....
>あの時あの人と結婚してなかったら...

これは結婚してから時々考えるテーマですね。
やはり、全然別々のところで生まれて育ってきた今までは別々の人生だった人と一緒に暮らすわけで、結婚には100%っていうのはないと思うのです。

そんな時、もしあの人と一緒だったら、全然考え方とか変わってたかなとか、全然人生違ってたかな、とか思いますね。

でも逆に、これから先を見たら、結婚してこの先お互いをどう変えていくかわからないわけで、
過ぎてしまった事を悔いても過去のことは変えられないわけで。
「隣の芝生は青い」っていうのは本当だよねー。
ちょっとこういう所がイイなーというのと、
毎日一緒にいてずっと付き合っていくのとやっぱ違うんだと思います。
結婚てやっぱ、でかい。

★ちばさん

だれーもコメントしない記事への救いのコメントありがとうございます。

100%完璧な結婚はないですよね。
私は自分の結婚生活を振り返ると、いま比較的完璧だな、と思ってるんですが、向こうがそう思ってなかったりして。(笑)

この映画は、結局はなるようにしかならず、いま自分の人生の与えられた機会を大切に一生懸命生きろ、という教訓のようなものがあって、なかなかよかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

レイチェル・グリフィスについて

レイチェル・グリフィスレイチェル・グリフィス(Rachel Griffiths, 1968年6月4日 - )はオーストラリア・メルボルン出身の女優である。子供の頃からバレエを学び、大学で演劇とダンスを学ぶ。卒業後にメルボルンの劇団に所属し、舞台に立っていた。数本のテレビに出演した


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。