スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ハナウマ湾 (ハワイ・オアフ島)
Fri.24.11.2006 Posted in シネマガールの旅行・観光
3 comments 0 trackbacks
h
自然保護区域ハナウマ湾(11月19日撮影)

banner_02.gif

シネマガールです。こんにちは。

上の写真は、前回更新記事の写真と同じではないかとお気づきの方もいるでしょう。

前回はネットでてきとーに「ハワイ」でグーグル検索した写真。
今回のは自分で撮ったものです。

まさか同じだったは、いま気づいた!


スノーケリングで有名なハナウマ湾です。

火山のクレーターだったところに海水が入り込んでできた湾で、丸い湾に珊瑚礁があり、マリーンブルーとエメラルドグリーンが織り成す夢に見るような入り江です。

「青い珊瑚礁」って感じですよ。古いですね。
(ブルック・シールズにしても、松田聖子にしても。)



hanauma
下りていくとこんな感じ


私もスノーケリング初体験しました。
「地球の歩き方」に載っていた通り、手前の珊瑚は人々が踏んづけて、死んでいるのがみられ、複雑な気分になった。

私も息ができなくなって、つらくなったらそんな珊瑚の上に思わず立っていたから。


でもビーチから20mくらい出るだけで、汚い珊瑚の周りにも結構キレイな魚が泳いでます。
サイズもでかい。

生物ってたくましいですね。




hs
旦那の姪のSちゃん、10歳 



Sちゃんはタイガー・ウッズと私がひそかに呼んでいる、旦那の姪です。

彼女もスノーケリング初めてだったけど、ちゃんとできてた。恐るべし。
「魚をみたよ!」と何度も嬉しそうにくりかえしていました。
可愛いでしょ?



次回はオアフ島の北東にあるカイルア・ビーチをご紹介します。



いつもクリックありがとう!ランキング参加中!→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« カイルア・ビーチ(理想の浜辺) | Home | あこがれのハワイ航路 »

comments

Hawai'i !!

こんにちわー!今朝San Franciscoから帰って来ましたよー!と思うと、Blogの主は両家族と一緒にハワイとは!いいThanks Giving だね♪

ハワイは以前、ハワイ島のKonaというところに、友人の結婚式で行った一回きりです。当時は彼も私も車の運転ができなかったので、とても不便でしたねー。ハワイはレンタカーでコンバーチブルとか借りれるらしく、オープンカーで湾岸ドライブ、最高みたいですよ!

たしか弟君はダイビング大好きとか。ぜひ、シュノーケリングやダイビング?楽しんできてください。私はMorey Eelが好きです。

★ちばさん

SFからお帰りなさい!
感謝祭は家族とではなく、旦那と二人でマウイでした。
家族とにぎやかに過ごしてたので、結構寂しかったです。

そうそうKonaとはコーヒーの名産地でしょうか?Konaコーヒーというのが売ってました。

コナコーヒー

そうです、アメリカで唯一の(たぶん)コーヒー生産地はハワイ島です。カイルア・コナと逆サイドにあるヒロはハワイ島で一番(×2)大きい街ですが、たぶんKonaの近くにコーヒー農園があるものと思われます。
路上で知り合った日本人で、実際Kona周辺でコーヒー農園をやっているというマダムに出会いました。

Konaはちょっと酸味のあるダークローストのコーヒーです。10粒に1粒、特別な何とかベリーという豆があって、それを集めたKonaコーヒーが最高級品だそうな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

