スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
カイルア・ビーチ(理想の浜辺)
Sun.26.11.2006 Posted in シネマガールの旅行・観光
4 comments 0 trackbacks
kailua2
カイルア・ビーチ

banner_02.gif

すんません。
昨日かくといっててサボってしまった。

引き続き、シネマガールのバケーション便りです。

まだハワイにいます。
きのうは強烈な時差ぼけで夕方7時半に就寝しました。
情けないです。



上のビーチ(カイルア・ビーチ・パーク)は11月21日(火)撮影。
とにかく家族連れには最高でした。

砂のきめが細かくて、なだらかなビーチに透明の水。
波も低くて安全です。


「地球の歩き方」にもまだ知られていないがお勧め、というふれこみで、朝方は人影もまばらなローカルなビーチという感じ。
いってよかったです。

私の弟は「沖縄にもこんなところはない」と感無量の様子だった。

ブギーボード、カヤックをやる人もおおい。
ハワイ特有のアウトリガー付きのカヌーを二艘連ねたおじさんたちもいた。


のんびり、がぴったり。

kailua4
水の色もビビッドで、足の裏の砂もきもちいいビーチ


浜辺を素足でジョギングしたり犬の散歩をするローカルさんたちには、知識階級の白人さんが多い気がしました。


でも我々が帰る頃(11AM)になると、観光客を中心に人が増えてくる。

さすが、ハワイ。
日本の団体もバスに乗ってやってきていて、ある女の子が、「こんにちは~」と挨拶してくれました。

高知からの専門学校の旅行だそうです。


けだるい日本の若者っぽい外見だったけど、挨拶がきもちよく、高知の言葉もかっこいい。

四国の言葉って、関西っぽいけど、ちょっと違いますね。


彼女たちは、水着は持ってきていないそう。
実にもったいないなぁ、と思ってたら、弟が「写真は何をどうとっても海がきれいなのでよくうつりますよー」と助言。


kailua6
うちの弟


ジーンズにスニーカーを履いた女の子達のグループはカメラを手に、ビーチに下りていった。

キレイな写真が撮れますように。


kailua3
カイルア・ビーチにて Sちゃんと弟のTくん



いつもクリックありがとう!ランキング参加中!→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« オアフの自然ツアー | Home | ハナウマ湾 (ハワイ・オアフ島) »

comments

カイルアビーチ私も大好きです~☆カイルアをもうちょっと奥にいったところにあるラニカイビーチには行かれましたか?カイルアと比べると不便なところにあるので日本人はほとんど見かけずすっごくキレイなビーチですよ!
母親がハワイ大好きで初ハワイは7歳のとき。。。それからほぼ毎年行っていて留学中の今は毎年冬にハワイで待ち合わせしていますw日本人ばっかりだし。。。って思っちゃうんですけど結局落ち着く場所になっちゃっています。

残りの滞在楽しんでくださいねー!


素晴らしい場所ですね!

3度目の披露宴(?)、堪能されているようですね!それにしても素晴らしい~。ご家族・ご親戚揃ってハッピーな時間を過ごしていることがひしひしと感じられます。

やはり南の島は素晴らしいですよね。ハワイはまだ行った事ないんです。グアムやサイパンもない~。でもカンクーン、バミューダ、沖縄には行ったことあります。ベタでもマリンスポーツはやっぱり楽しくないわけがないですよね。イルカと泳ぎたい!

こちらも11月下旬にしてはやたら暖かいですが、シネマガールさんが戻られることには例年並の気温に戻るみたいです。ちなみに先週末は東京の方が寒かったです。

★akkyさん

こんにちは~。ラニカイ・ビーチ行きたいです!素敵なんだろうなー。カイルアの東側なんですよねー。次回は絶対行くぞ~。

7歳のときからほぼ毎年ハワイ、ってものすごく羨ましいです。みんなが「ハワイはいい!」というのが今回いろんな意味で分かりました。植物や山、海は美しいし、暖かくて、人も親切で。私も、毎年行きたいですが、先立つものと相談、ですね。(笑)

ワイキキは流石に日本人が5割強くらいですが、あそこから離れればそうでもないですね。ハナウマ、ココヘッド、ワイマナロあたりではぐっと減っていました。

旦那の家族にとっては国内で安心だし、私の家族には日本に近くてまた安心、ということで最適なバケーション地でした。ラーメン屋とPho屋を交互に行ったりできるのはハワイだけですね。

★ak1998さん

ウェディング#3を無事終えることができました。これだけやれば十分と言うかのような駄目押し結婚式でした。(笑)

実は月曜の午後のフライトで帰ってきました。仕事復帰は辛いですが、やるしかないですね。
こちらもあまり寒くないので、ショックも少なく適応することができてよかったです。

ハワイはカンクン、バミューダに比べると高いと思いますが、日本食のみならず、アジア色も濃いので、なんだか安心できます。機会がありましたら是非いらっしゃってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

