スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
オアフの自然ツアー
Fri.01.12.2006 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
2 comments 0 trackbacks
diamond head
ダイヤモンドヘッドの麓より 11月19日撮影


banner_02.gif


みなさん、こんにちは~。
ヴァージニアに帰ってきました。

ハワイから現実に引き戻されても、やっぱりハワイの思い出に浸りたい。
ということでしばらく、バケーションの写真自慢コーナーになります。
あしからず。



ハワイでは「オアフ島自然見どころ満載ツアー」というのに参加した。

1時にホテルに迎えに来てくれて、6時までマイクロバスで海岸沿いを案内してくれて、一人33ドルは、お安い。


といっても家族10人分払ったから、高かったけど。
でも参加した甲斐あり。
ハワイに来たらきれいな海をみないとね。

ハナウマ湾もそのひとつ。
大満足の半日です。




ツアーガイドは、チャーミングなアジア系のお姉さんで、偶然にも旦那がツアーのウェブサイトで目をつけて(!)いた人だった。
韓国で生まれ、15ヶ月で幼女となってアメリカに来たらしいです。


ツアーは英語しかなかったので、私の家族はバスの中で寝てるときもあり。
英語のリスニングテープを聴いてて寝てたころを思い出す。


上の写真はダイヤモンド・ヘッドの南側の麓(Diamondhead Road)から、ココ・ヘッドを眺めた図。


このあたりは見晴らしよくて、崖から眼下にはサーファーも見られる。
初心者用のスポットらしい。

そして周りの家は一件$50ミリオンからだそう。
豪邸の前に似合わない、ワーゲンのビートルとか、古いシビックとかが何台も駐車してあるのがよかったわ。



turtle
潮吹き岩にて、亀を探す図(11月19日)


上の写真はほとんどが私のファミリー。
ウミガメが出没するらしく、みんなで真剣に探しているところ。
(右から二番目がガイドのお姉さん。)

じっさい、一匹いましたよー。
カメは水中でえら呼吸できないって、はじめて知った。
だから浮き上がってきて首を水面から出して、息継ぎしていました。
でも3時間くらいまではもぐれるらしい。
すごいね、カメ。


カメを可愛いと思う人は多いとおもう。
泳ぐ姿はけっこう優雅です。


私の家族も感動しまくり。



koko
マカプウ・ビーチ近辺にて


この岩場では波が高くて「東映」の映画の最初にでてくるシーンのよう。
ここは岩場で小動物を発見するコーナー。
やどかり、がいました。
英語で「ヘルメット・クラブ」だそうです。

豆粒みたいな大きさのヤドカリが沢山いた。




mina
ガイドさん、うちの旦那&姪 


ガイドさん、登場。
旦那も一緒に撮ってやった。
お気に入りの姪も一緒に。


ちなみに小さく左に見える半分切れてる人、うちの父です。
姪の背後の人、弟です。



マカプウビーチは『50回めのファースト・キス』にでてきたシーライフ・パークのすぐ横です。

あの映画、そういえばハワイだったわ。
もう一度見てみたい。

とくにロヴ・シュナイダーが変でよかった。
ハナウマ湾のスノーケル・レンタルの兄ちゃんがロヴ・シュナイダー似(デュース・ビゴロウ似)だったので、そういった点でももう一度見たいわ。


waimanalo
ワイマナロ・ビーチ


ワイマナロ・ビーチは先日お届けしたカイルアの並びにあって、ビーチのすぐ後ろが林という、静かで落ち着いたところ。

夕方になると日がかげるのが早いので、寂しいカンジがしてまたいいです。

地元の若者がフリスビーや、タッチフット(フットボールの軽いバージョン)を楽しんでいた。




pali outlook
ヌウアヌ・パリ展望台にて


ここは寒かった。
海から吹き上げてくる風が強い。
蜂まで吹き上げられてきて、路上は蜂の死骸で足の踏み場もないほど。

みんな真夏の格好でいきなり寒いので、鳥肌たちまくりでした。


明日は、ノースショアを紹介。
たぶん。


いつもクリックありがとう!!ブログ・ランキング参加中!→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« サンセット・ビーチ(たぶん) | Home | カイルア・ビーチ(理想の浜辺) »

comments

ウミガメ

だんなさんすっかりバケーションモードですね。アロハがよく似合う♪
これまで何枚か出てきてますが、姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんも可愛い!姪っ子ちゃんの、いぶかしげな顔をしつつも写真好きそうなところが、良いです。

ウミガメ見たなんてうらやましい。
あのひれみたいな足でパタパタと泳いでいる姿が可愛いんだよね。私も水族館じゃなくて海でウミガメを見てみたいものです。

ノースショアは、あまり観光客が少ないんで、ディカプリオとかがお忍びでサーフィンしに来るっていう場所ですよね。いいなあ。
ノースショアのお話楽しみにしてます!

★ちばさん

あのアロハシャツは前から持ってたもので、「こんなの着ないんじゃない?Donationしたら?」といってたものですが、ハワイで着たらしっくりきますね。処分しないでよかった。(笑)

ウミガメですがね、3匹いっぺんにみたんですよ。マウイで。
マウイについてはまた別の記事で。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

