スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
米国公認会計士テスト第一弾、結果発表
Sun.10.12.2006 Posted in シネマガールの就職/CPAテスト
12 comments 0 trackbacks
cpa


banner_02.gif

メリーランド州の公認会計士認定課(って名前じゃないけど、そういうお役所)から10月の末に受けたテストの結果がオンラインで分かりますよー、というメールが来ました。


でもそのウェブサイトの調子が悪くて一日くらい結果が分からずやきもきさせられた。


で、結果はというと.....


Pass(合格)でした。


あー、ものすごい肩の荷が下りた気分。
次の科目の勉強を始めてるのに、落ちてたら前回の科目に戻らなきゃいけない。
それってすごい辛いじゃん。

これで、もう同じ科目を勉強しなおさなくていいし、
次への弾みもついたといういい感じです。


会計事務所の人々も喜んでくれた。
CPAの人も、受かってない人も。

ボスのレイチェルは、

「おめでとう。気分はどう?すごく嬉しい気持ちわかるわー。私テスト勉強ものすごく嫌いだったから。」

レイチェルって頭が切れるけど、お勉強嫌いだったんだー。
意外だなー、とおもいつつ。

でも、まだ3科目あるんだよなー。それももっと難しい奴を後回しにしてるし。

次からのテストは、四択以外にシミュレーション問題があってコンピューターによるテストの仕組みも複雑。

買った問題集を読んでるだけでは、シミュレーションってなんだ?
わけが分からないぞ。

ということで、キヨミズの舞台から飛び降りるつもりで買ってしまった。
30万円くらいするソフトの教材を。

(これでクリスマスにフラット・スクリーン・テレビを買う夢は延期になったわけで。旦那、ごめんねー。)

レクチャーのCD-ROMが9枚、教科書、練習問題用CD一枚、というセットが4科目で$2,700ですよ。
いい商売だね。


このBeckerという教材はうちの会計事務所でCPAを受けている同僚みんながやっている。


私はそんな高いお金払わなくたって、受かってやるわ。と思ってたけど、次の科目からはただの問題集を読んでても埒があかなくなってきた。


14章あって、最初の一章を終えるのに3週間もかかったの。
難しくてすぐ眠くなるし。


30万の教材は、そういうレイジーな私にはぴったりです。
試験に出るところしかレクチャーででてこないし、練習問題はたくさんあるし、レクチャーの先生がしゃべってくれるので、ついていくのがラクチンなのだ。


ということで次回のテストは1月末。

それまで、更新滞りますこと、前もってお詫びもうしあげまする。

P.S.Netflixも不本意ながら一時やめにした、シネマガールです。
たまーに映画館で見てきたリビューをするかもしれないので、たまーにチェックしてみてね。



いつもクリックありがとう!!ブログ・ランキング参加中!→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

«  007/カジノ・ロワイヤル (2006) | Home | グリーンカード面接 - あと一歩 »

comments

合格おめでとうございます!!
やりましたね~。
私もCPAに興味があるので、この先CPA関連でもお世話になることがあると思いますが、よろしくお願いします。

あと、3教科ありますが、頑張ってください!
応援してますよ~。

おめでとう!

すごいですね。
グリーンカードの事もあったり、仕事にも行っててさらに勉強ですか。。。
ハワイでは技術がないと給料が少ないので生活がかなり苦しいのですが、シネマガールさんの住んでいる所はどうですか?

っつーか私もさっそく就職活動はじめていてね、
先日に1社インタビューに行って来ました。
結果は来週らしいのですが、雰囲気的にたぶんダメっぽいです。
でもシネマガールさんの就職活動編を読んでいたら
私はまだ1社しか受けてないからめげずにがんばろうと思いました。

おめでとうございます!

やったじゃないですか~。
一発合格なんてすごい!幸先いいですね。
今度は1月末ですか。けっこうすぐですね。
この調子だとわりとあっという間に
CPAになっちゃうんじゃないでしょうか?
素晴らしすぎる。
最近自分が全然成長していなくてちょっと
焦り気味です。考えてみたら資格らしい
資格って持ってないし、TOEICですら
受験したことがない。つぶしの効かない
おばちゃんになりそうで怖い今日この頃です。

おめでとう!

テスト合格おめでとう!
着々と目標に近づいてますね!!
ついにNetflixも休止とは、気合い入りまくりだね!
仕事もしつつ、勉強もたいへんだと思うけど、普段職場で会計に触れていれば、意気込みもより一層だと思います。
がんばって!!応援してますよ~☆

おめでとうございますーー!!

誕生日おめでとうございますってことで、久しぶりに訪れたらまあ、違う意味でもおめでとうございますでしたねー。しかも、ハワイにまで行ってらっしゃるし!いいないいなー。ことりちゃんは恒例のハワイ、今回は1月なんですけど行けないと思うの・・・ぐすん。あーーん、行きたいよーハワイ。でも、いまは目先の快楽より生活を軌道に乗せることで精一杯。Netflix休止の手があったかー。すでに3枚借りを3カ月くらい滞らせているので、そういう出費から引き締めなければならないのねー。それにしてもグリーンカードも大変そうだし、これから先が思いやられます。何はともあれ、着実なシネマガールさんをお手本にしたいきょうこの頃です。

★Kaykayさん

応援ありがとうございます~。CPA関連の記事は何を書いても専門的になって退屈な記事なので書くチャンスは少ないのですが、まとまった内容ができたら更新していきます。質問もいつでもくださいね!

★みやさん

技術がないと給料低い、はヴァージニアも一緒ですが、最低賃金はハワイと比べてどうでしょう?ハワイは観光産業がメインなので高収入の職が少なくなりがちなのかもしれませんね。

就職活動始まったんですね!ガンバレー。タイミングが重要なので、募集しているところを見逃さずにできるだけたくさん応募することが大事だと思います。何度も面接すると慣れてきて、プレゼン力も上がってきます。

あと、実力は当然なのですが、雇用者とのフィーリング、社風とあうか、などもあるので、落とされてもパーソナルにとらずにめげずに他をあたってみてください。
あと新入社員は仕事とか学ぶことに熱意、やる気も重要だと聞きました。
面接これからもバンバン受けて頑張ってくださいね!

★ak1998さん

ありがとうございます!受けたときは落ちたと思ったので、嬉しいです。
ak1998さんのお仕事、順調そうじゃないですかー?いろいろ制約はあると思いますが、私の以前の会社と比べたら超恵まれてますよー。どんどん出世して、BMWのハイブリッドとか乗ってほしいです。

★ちばさん

ありがとう!いやー、映画見てる時間本当になくなってきたのよ。集中して短時間で勉強できないので、週末はほとんどダラダラと勉強している始末です。2ヶ月で全部カバーしようと思うと、余裕がないです。ちばさんにもあいたいのだけど、しばらく待ってくださいね。

★ことりちゃん

ことりちゃん、ハワイへいく、の記事覚えてますよー。ご家族と一緒の様子やら、お花の写真がたくさんあって、和やかだったような...カワイイ妹さんの写真もあった。あれからもう一年ですねー。ことりちゃんさんとブログ友達になって一年、よい刺激を受けさせてもらって、やっぱり運命だなーと思う今日この頃でございます。これからも遊びにいきますよ~。いやと言われても。(笑)

そうそう、Netflixはですね、休止は3ヶ月までで、キューもそのままにできるのです。休止じゃなくてキャンセルするとキューはなくなるのかな?でもアカウントは完全になくならず、いつでも再開できるようになっていて、金儲けの上手さを痛感、といった感じです。

おめでとーーー!!

会計士さんのテストって、、どれほど難しいものなのか?想像もつかないけど、目指しているものを一歩ずつ確実に手に入れようとしている努力は とってもスゴイと思います!!
頑張っている人には ちゃんとご褒美があるのですね!(^^)

ところで、私のグリーンカード、、つい先日やっとスタンプを押してもらえました♪ うれしいー!!
かれこれ1年近くかかってしまいましたが、これでやっとホッとできるって感じです。
シネマガールさんも あとはもうスタンプを押してもらうだけですね! 同じ時期だなんって、なんだかうれしいわ(*^^*)

年末になって、何かとお忙しい毎日が続きそうですが、お身体にはどうかお気をつけてお過ごし下さいね♪
シネマガールさんが 素敵なクリスマスをお過ごしになりますように。。。。

★きゃんでぃーさん

ありがとうございます!
そして、グリーンカードのスタンプ、おめでとうございます!!
夢に見たグリーンカードですね!
私もきゃんでぃーさんの運を少し頂いて、すぐ後につづきたいところですよー。
いいニュースを聞くと、自分にも降りかかるような気がしますよねー。(ご都合主義?)

クリスマスまであと一週間きりましたねー。きゃんでぃーさんの旦那様とプレゼントの交換たのしそうだなぁ。美味しい手作りのディナーを頂いて。。。(夢は膨らむ...)ベークド・チキンとか、フルーツの入ったデザートなんかがブログに載ったり...(想像がとまりません)

うちは二人ともクリスマスは習慣になくて、ゆっくりしたお休みになると思います。正月は旦那の実家集合です。

きゃんでぃーさんも素晴らしいクリスマスを!
そして良いお年を!(ってはやいかしら?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。