スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
CPAの試験勉強
Wed.27.12.2006 Posted in シネマガールの就職/CPAテスト
4 comments 0 trackbacks
dinner5
我が家のクリスマス・ディナー 旦那作 (チキンのレモン、ローズマリー&ガーリック焼き、サラダ、マッシュド・ポテト)


banner_02.gif

お久しぶりです。
来てくださってありがとう。


それなのに、超どうでもいい日記ネタです。


23日から今日までクリスマス4連休、あっという間に終わってしまった。


うちは、旦那も私もクリスチャンじゃないので、新婚はじめてのクリスマスだけど、ツリーも、飾りつけもせずです。


飾ったものをどこへしまえばよいか分からないほど小さい家、ってのも原因ですが。



これで子供ができて、大きくなってきたら、そうはいかなくなるなぁ、とおもいつつ、このまま面倒くさがってツリーなしでいけたらいいな、というシネマガールです。



旦那の実家(NJ州)ではクリスマスプレゼントの交換をする習慣がない(これって、すっごいありがたい!)ので、「勉強が忙しいので」っていって、家でクリスマス4連休、のんびりさせてもらっていました。



1月末に予定されているCPA(米国公認会計士)の試験の勉強をする、というのが大義名分だけど、猛勉強したかといえば、、、、、


なんかダラダラダラダラダラ、とやってました。
家で勉強ってほんとできないわー。


しかも、パソコンの前でやるもんだから、いちいちメールチェックしたり、はかどりませんね。





1ヶ月前に(こちらの記事参照)ぼったくりとも思えるような教材を買って、それを今年中に一通り終わらす、という志(こころざし)半ばで、いま休憩ブログ中でございます。(笑)


CPAのテストをこれから受けよう、という人がこのページを見てくれてる確率は低そうですが、一応この教材を紹介すると、

まず第一に、$2,700(4科目)します。



第二に、



b1



こんなインストラクターたちの、つまらない冗談付レクチャーを10時間くらい聴くことになります。

(一章につき3~4時間くらいするCD-ROMが合計で9枚!)


10時間レクチャー聴いた後には、こいつらが自分の親友のような気がしてくるのが、なんかイヤ。

「ここまで来たら、あともう少しだ!」

「Good Job!」

とか言われてつい喜んじゃうのが。



教科書はよくできていて、メモを書き込んだり、蛍光ペンでハイライトするところまで、レクチャーに入ってて、とても親切丁寧。


同じ金額払って、最寄のレクチャーセンターまで行って、直接授業を受けることができるが、レイジーな私は家でやることを選んだ。


それが吉とでるか、、、でてないような気がします。


そして、第三に、各レクチャーCDが終わると、四択クイズが100題くらい出る。

それもタイマー付。


途中嫌になって、別のことをしたりして戻ってきてみるとタイマーが2時間くらい進んでて、「あー、また時間を無駄にしたわー」とおもうようにできている。(らしい)



こうやってダラダラダラダラするくらいなら、見たい映画を見て、ブログも書いて、勉強は集中してやって、そんな風にできたらいいな、と思うシネマガールです。



いつもクリックありがとう!!ブログ・ランキング参加中!→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« グリーンカード面接 - 3度目で「魔法のはんこ」 | Home | アジアの道-ワシントンDC動物園 »

comments

Happy Holidays !!

わぁ!鶏だ~!おいしそう!!
さすが旦那さんアメリカ人ですね!

私はこのたび、ターキーの丸焼きに初挑戦することになりました。彼の友達の独身の男の子が、職場でもらったといってターキー引きかえ券をくれたのです。ん?それはナニか?私にターキーを焼けって言ってるんだな??
今までThanks Givingも人の家でターキーをいただいて済ましてきたので、もう焼くことはないだろうと思っていたのだが・・・。 さてどうなることやら。

家で勉強って、けっこう意志の力がいりますよ。勉強はじめると急に家のお掃除がしたくなりませんか??
作家の人とかも、家で仕事しにくいので仕事場を別に作るとか。図書館かどっかに逃げるか、家のどっかの部屋に閉じ込めてもらうかした方がよいと思います。

タイムテーブルとか作っちゃったら?
昼食勉強映画夕飯お風呂勉強とか。
がんばってぇ~!

がんばってますねー。

旦那さんの手料理、なかなか美味しそうじゃないですか。うちはクリスマスディナーは私の作りおきしておいたハヤシライスでした。一応チキンウイングも焼いてみたんですが、味がいまいちでした。

実は今仕事中です。妙に忙しいのでこの辺で失礼します。

★ちばさん

ターキー丸焼きを体験されたんでか?凄い!ってまだかな?
負けましたよ。私は未体験ですもん。アメリカ人が料理できるんだからできないことはない、と鷹をくくって、いまだに挑戦してません。

タイムテーブルの提案ありがとうございます。わたしなりにがんばります!

★ak1998さん

お忙しいところ、コメントありがとうございます。クリスマスディナーは任せた!といったら旦那は張り切ってくれてよかったです。オタクなので化学の実験のノリできっちり作ってました。(笑)(味もまあまあ!)手料理といえば、J君のディナーが食べたい!(笑)ではまた!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

