スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
チキンなシネマガール
Mon.29.01.2007 Posted in シネマガールの就職/CPAテスト
4 comments 0 trackbacks
chiken
banner_02.gif


ご無沙汰です。
まだのぞいてくださってる方ありがとう。

今週受けるCPA(米国公認会計士)に向けて、ブログ断ちしていました。

この科目は結構ボリュームが大きくて、2ヶ月かけてコツコツと勉強してきましたが、、、

今日、教材の「模擬テスト」やってみたら、
75点必要で、76点だった。

そして二回目挑戦したら70点に下がってました。
ショックです。

10月に受かった科目は模擬テストで8割はできてて、本番77点だったのだ。
70点で「こりゃー受からねーなー」と思ったら、急に怖気づいてしまったわけで。

ということで、テスト、延期しました。
便利なもんで、ドタキャン&再予約がネットでできるんです。
($100くらいとられますけど。)

こんなことやってたらいつまでも、うけられそうにないなー。

と思いつつ。2週間後に仕切り直しです。

長い間ブログ休んでた罰かな。
サボるほど時間がないわけでもなかったし。

映画はまだ見られませんが、細々と更新しますね。

あしからず。


いつもクリックありがとう!!ブログ・ランキング参加中!→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« グリーンカード | Home | グリーンカード面接 - 3度目で「魔法のはんこ」 »

comments

もう少し

珍しく長いことBlog書いてないなーと思ってちょっと心配していましたが、Blog断ちだったのですね!気合い入ってるぅ~!!

70点ならけっこういい線いってますね。でも、そのギリギリで受かれば嬉しくて、落ちたらメッチャ悔しいかも。
2週間後、無事受かるようにラストスパートがんばってくださいよ~!

★ちばさん

ありがとうございます!前回は2点差で受かったので、メッチャ嬉しかった。同僚で4点に泣いていた人もいました。ラストスパート、しんどいですががんばります。

お久しぶりです。

私はグリーンカード取得の時も大変お世話になりました。
シネマガールさんのおかげもあり、無事に取得できました☆
後は、二年後です。

ところで、私はCPAも目指しているので、そのトピックの方も参考にさせて頂いております。
ありがとうございます。

まだ、全く手を付けていませんが、今年はリサーチとプランを立てて、来年から本気で取り組む予定です。

では、またCPA関連の報告楽しみにしています☆。
試験、頑張ってください。

★Kaykayさん

グリーンカード取得おめでとうございます。あとは二年後ですねー。入国のときに指紋も写真も撮られないのが嬉しくて、未だに喜びをかみしめています。CPAの方是非頑張ってください。報告また改めてしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

