スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
小学生以下の体力
Wed.14.12.2005 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
6 comments 0 trackbacks
全身筋肉痛です。
昨日3週間ぶりにテコンドー教室に行って、しごいてもらってきました。
やっぱ寒い冬は運動するに限る。がモットーどす。

テコンドーは4年前に始めた習い事。ハイキックが特徴の韓国版空手でございます。日本では岡本依子選手がオリンピックで銅メダルを取ったことで知られていると思います。

ハイキックが「売り」なので背中や、わき腹などもバランスよく鍛えられるのが気に入ってるところ。もちろん、Full Split(完全開脚)はできません。ショボい「踵落とし」が得意技です。下の写真は自分じゃないです。イメージとして、載せてみました。
Tkd

近年、年のせいで、ウェスト周りにお肉がつくのの早いこと。最近のジーンズやズボンはローライズといって、ウェストまで上がってこないものが多くて、ウェストの拡大に気づきにくいのがいけない。お腹のお肉はテコンドーやっても、なかなかとれない。なんで????

つらいのが、腕立て伏せです。女性にはキツイよね。昔は20回くらい軽くできたのに、10回でも大変。この前散歩してて、ショックなことがあった。小さな子供の遊び場に、「ウンテイ」がありました。日本の小学校にあって、昔よく遊んだ方も多いでしょう。あれが一回もできなかった。腕力ないのか、体重が重いのか。小学校3年くらいで「2段ぬかし」してたのに。

いまスポーツテストやったら小学校3年以下だな。
人気ブログランキング、クリックよろしくお願いします! banner_02.gif


スポンサーサイト

« リベリオン-反逆者(2002) | Home | メイキング・オブ・「ナルニア国物語」をみた »

comments

こんばんは~。ウンテイの2段ぬかし懐かしいですね~。今は私も出来ませんね(泣)。ところでテコンドーやられてたんですか??不用意に変なコメントできませんね((;゚Д゚)ブルブル

シネマガールさんが小学3年生だったら、私なんて幼稚園ねんちゅうさんくらいでしょう。v-39 v-39v-39

☆hideさん

ウンテイ、なかなか大変でした。0段抜かしすらできず、です。テコンドーはストレス発散のためのジム通いレベルっす。実践では...まったくダメでしょう。組み手もっと練習すべきだなー。

☆ak1998

何をおっしゃる。ボディーコンバット、なかなか辛そうですよ。こんど伝授してくださいな。フライトお気をつけてー!

シネマガールさん、実は武術家だったんですね~。小鳥ちゃんも小学校のときに、とりつかれたように「ウンテイ」やってた時期がありました(何があんなに子どもを惹きつけるんでしょうね?)が、いまやぶら下がることさえできなさそーだ。

☆小鳥ちゃんさん

「武術家」って凄い響きですね。大山マス達っぽいっすね。それにしてもコドモが「ウンテイ」に取り付かれるのはなぜでしょうかね?おもしろかったんだろうなぁ。私もぶら下がりからしてできませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

