スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
俺たちニュースキャスター (2004)
Sat.01.09.2007 Posted in コメディー
0 comments 0 trackbacks
anchorman
banner_02.gif

原題:Anchorman: The Legend of Ron Burg undy


ときは70年代。
男社会だったテレビの報道ルームに、美人で仕事のできる女性が入ってきた。
彼女の「美人」は受け入れられても、「仕事のできる」は簡単に受け入れられない男ども。

女性に対するセクハラがなんでもなかった時代をいじるのがテーマ。


ウィル・フェレルが実際の女性キャスターから聞いた当時の苦労話が題材になっている。
アメリカによくある、サタデー・ナイト・ライブファン向け、おバカ映画。

ギャグもストーリーも使い古しで、ここで笑いましょう、というところではあまり笑えず、ところどころに入るゆるい笑いにウケる。
と、いいつつも結構ゲラゲラ笑ったかも。



見る価値があるとすれば、 意表のついた豪華(?)カメオ出演の数々だろう。
ウィル・フェレルってこんな人がお友達なのねー、という顔ぶれ。
サタデー・ナイト・ライブのレギュラー時代で培った人脈とでもいいましょうか。
友達同士で仕事できて楽しそうだわね。

フェレルのキャラ(口ひげをたたえたマルボローマンのようなニュースキャスター)は誰がモデルなんだろう。
しゃべり方はNBCのトム・ブロコウ似だ。

邦題のセンスは悪くない。
でも決して気合を入れてみてはいけない映画です。



クリックありがとう!ランキング参加中!?ここをおしてね→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« パンズ・ラビリンス (2006) | Home | ヘアスプレー (1988) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

