スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウィーズ(原題(2005~)
Tue.25.09.2007 Posted in コメディー
5 comments 0 trackbacks
weeds

banner_02.gif

原題:Weeds

最近、映画見ないではまってるのが、このテレビシリーズ。

Showtimeというケーブルでも、余計にお金を払わないと見られないチャンネルでやってるらしい。

けど、DVDを入手したもんで、みてみました。


主人公は『フライド・グリーン・トマト』にでてたメアリー・ルイーズ・パーカー演じる未亡人。

カリフォルニアの郊外で、夫亡き後も「中の上流家庭」の生活を守るべく、マリファナの売人となった主婦。

天性の人脈を作る能力で、郊外の小金もちを顧客に急激な発展を遂げるが、それを阻むものもいて...

ウィーズ(Weeds)とはマリファナの通称です。
あっ、みなさんご存知でしたね。
他に『ポット』ともよくいいますね。

私の回りには、マリファナ常習してる人をみませんが、カリフォルニアに行くと、グンと吸引人口が増えるんだろうね。と勝手に想像。(笑)

大学のときはあのにおいが、寮でぷんぷんしてましたけど。
ドアのしたの隙間にタオルをはさんで、においが廊下にでないようにしてる人たち、よくいましたね。

アメリカでは、黒人さんはコカインとかはやらずにマリファナばっかり、という印象もあります。

いや、話が脇にそれました。

脇といえば、脇役のキャラがみんな強烈で、ユニークなのがこのシリーズの特徴。

小学生の息子と、ヒスパニックの家政婦のおばちゃん、押しの強いPTAのママ友達、そしてダウンタウンに住むマリファナの元締めの黒人家族、手始めにそんなところが好きですね。

とくに黒人の家族は必見です。
この人たちがしゃべるとあっけに取られるか笑うかどっちしかないの。

コメディーはちょっとダークで、どんどんエスカレートしていきます。
とどまるところを知らずに。

小学生なのにテロリストまがいのビデオ作る息子とか。
娘の肥満が耐えられずに、こっそりおやつに下剤をいれる母親とか。

郊外にありがちな、偽善的なクリスチャン主婦もでてきて、主人公たちが叩いてくれるところも気持ちいいけど、ということは保守的な人たちはみないだろうな。


雰囲気は思いっきりサバーブなので『デスパレートな妻たち』を連想してしまうシーン多々あり。
でも私にとっては、漫画の『キャンディー・キャンディー』みたいで見やすい。

結局でてくる男たちはみんな主人公のキャンディーが好き、みたいなところです。


クリックありがとう!ランキング参加中!?ここをおしてね→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« ヒーローズ:シーズン1(2006/2007) | Home | ミス・ポター(2006) »

comments

はじめまして。
Natural Life @ Evergreen Cafe(まみさんのお洒落カフェ)の連絡先をご存知じゃないですか??
もうサイトは閉鎖されてるみたいなんですけどなんとか連絡を取りたいんです。

ご存知でしたら教えていただけませんか??

お願いします。

★さくらさん

まみさんのメールアドレスがあったと思うので、そちらにメールしてここに載せてよいか聞いてみますね。しばらくお待ちを。

ほんとですか!?
よろしくお願いします。。。

★さくらさん

まみさんのメールアドレスですが、返事がきません。ブログも閉鎖されたということで、メールアドレスも使っていないのかもしれませんね。返事があったらまたお知らせします。お役に立てなくてスミマセン。

そうですか・・・
返事がきたら教えてください!
お願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。