スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
オペラ座の怪人(2004)
Thu.15.12.2005 Posted in ミュージカル
4 comments 1 trackbacks
Phantom of the Opera原題:The Phantom of the Opera
ブロードウェイ・ミュージカルを観ずに、DVDで見てしまった。失敗かも。冒頭、シャンデリアが上がる瞬間から、「これはミュージカルをその場で観なければ、本当の迫力は味わえないな」と思えてきた。

ミュージカル版はコアなファンが多く、友人にも「ミュージカルも何度もみてるし、映画もよかった」という人が3人ほどいる。音楽や歌がいいんだそうです。自分はミュージカル慣れしていないのか、ずーっと音楽と歌がやまない状態がちょっと辛かった。映画だとインターミッションないし、舞台と違って強弱も付けにくいと思う。やっぱり沈黙があってこそ音楽や歌も引き立つんじゃないかな。

クリスティーヌ役のエミー・ロッサム(「ザ・デイ・アフター・トゥモロー」)は役柄と同じ16歳。シャーロット・チャーチ、アン・ハサウェイ(「プリンセス・ダイアリー」)、ケイティ・ホームズ(トム様の婚約者ね)そのほか、ブロードウェイのオリジナルキャスト多数、の強敵を抑えての出演、只者ではなかった。歌も上手だし、清純な16歳にして色気があった。艶めかしいです。怪人もメロメロなのは分かります。でもオッっさん、相手は16だよ。歳を考えようよ。と思わずにはいられないのは、私だけ?

ストーリーとしてはマダム・ジリが怪人の過去について話すところからちょっと面白くなってきた。マダム・ジリもひょっとして怪人から歌の手ほどきを受けたのかしら?そんな雰囲気。でも、とどのつまりは三角関係なわけで、結局ヒロインは才能があって、音楽的にスピリチュアルな部分でつながっていた怪人よりも、将来性のあるクリーンカット(好青年)を選んだわけで。怪人は外見よりも内面が屈折してて、やっぱクリーピーだよね。

そして、ネタバレ!お墓にバラの花一輪。これも、クリーピーでよかった!怪人ってスゴイ。怪人万歳!

全体的に19世紀のオペラ座の豪華絢爛な雰囲気が好きな人にはウケがいいでしょう。「タイタニック」みたいな骨董品の多い世界が苦手なので、もう一度見たいとは思わない。ミュージカルは挑戦してみたいけど。生の迫力を感じたいです。

いつも読んでくださる皆さん、ありがとうございます【人気ブログランキング、清きワンクリックよろしくお願いします! 】 banner_02.gif
スポンサーサイト

« やっぱりまずかった「ミッキーD」 | Home | セント・オブ・ウーマン/夢の香り(1992) »

comments

ミュージカルで観ました!

実は小鳥ちゃん、ブロードウェーってなんだか苦手なんですよー。なので、東京から来た友人が「絶対観たい」というので、半ば引きずられて行ったら、すっごーく良かったの!本当に感激して泣きました。映画版はまだ見てないけど、いつ見ても同じポーズ、同じ笑顔(ミラ・ソルヴィーノ状態)のエイミー・ロッサムちゃんをいつか鑑賞しなければと思ってます。

ミュージカル観てみたい!

TBさせていただきました。

この映画・・・劇場で観なかったことを激しく後悔してます!
ミュージカル、観てみたいところなのですが、日本で観たら日本語なのかな~?

エミー・ロッサムのとても16歳とは思えない色気、
少しでいいから私にも分けて欲しいです(T^T)

☆小鳥ちゃんさん

NYCで観られたんですね。いいなー。映画より舞台のが良いに決まってる、と確信しました。エイミー・ロッサム=ミラ・ソルヴィーノ状態、笑いました。なんだか腹話術人形のような顔してますよね。目がくりっとしてるところはFlashdanceのジェニファー・ビールスを思い出しました。

☆azumさん

TBありがとうございます。私も激しく後悔組です。DVDタダで借りたので文句は言えませんが。ミュージカル、劇団四季のも良いらしいですよ。それにしてもこの16歳、胸の谷間見せすぎです。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人 通常版ジェラルド・バトラー ジョエル・シュマッカー エミー・ロッサム メディアファクトリー 2005-08-26by G-Tools【あらすじ】1870年代のパリ・オペラ座は、華やかな舞台


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

