スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かぼちゃのランタン作り
Tue.30.10.2007 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
6 comments 0 trackbacks
two


banner_02.gif

ご無沙汰しております。
公認会計士試験は終わったんですがね。
Ethics(倫理?)自宅学習、ってのがあったり、色々忙しく。
というかブログさぼってました。

で、今日は映画でもなんでもなく。

我が家でかぼちゃランタン作りパーティー、なんてやってみた。


アメリカに来て14年目に初めてやった、パンプキン・カーヴィング。

ミニチュアのしゃもじのようなもので、中をくりぬき、
プラスチックの楊枝のようなもので、型紙を写し、
ミニチュアののこぎりのようなもので、絵をくりぬいて、できあがり。

左は旦那、右がわたし作。
ふたりとも、初めてにしては、けっこう上手くできただよ。

同僚のヘレンにいわせると子供の頃から毎年欠かせない行事らしい。
「えー、やったことないの?」と真剣にきかれました。

ヘレンはネットで5ドル払って、みんなの分の型紙をダウンロードして、
ウォールマートで、パンプキン用の彫刻セットを3セット購入して、
私の家にやってきた。

ということで同僚たちの作品も紹介。

cat


face


face2


tree



細かい構図を選んだ人(自分含む)は、時間もかかるし、キレイにくりぬけないし、最後のほうはヤケになっててきとうだったにもかかわらず、まあまあの出来。(自画自賛)

水曜日にこいつを外に出して、火をたきますよ。


キャンディーもコストコで買ったし。
これで仮装した子供たちがこなかったら、さびしいだろうなぁ。
こいよー。


クリックありがとう!ランキング参加中!?ここをおしてね→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« トリック・オア・トリーティング | Home | 1408(原題)(2007) »

comments

Happy Halloween

Jack-O-Lanternて、なかなか作らないですよね。面倒だし(笑)
私も子供が出来るまでは、やったことありませんでした。今は(我ながら)かなり手際が良くなりましたので、明日(前日!)彫ります(^^ゞ

どれも素敵です♪
たくさんあると、圧巻ですね~!(我が家は夫と私の2つ分のみ。子供は興味ないんですと!)

ところで遂にBourneシリーズ 1と2のDVD見ました。マット・デイモンて、いいですね♪単品でみると(爆)良い役者さんなんだということがわかりました。←なぜかブラピの影に隠れていて気づかなかった~
アクション映画なのに、落ち着いた雰囲気なのは彼のキャラクターのせい?それとも役柄がそうなのかな?淡々と見てしまいましたね。

3もすぐに見たいところですが、映画は終わってる?DVDはまだまだのようですし。
見るタイミングが悪かったみたいですね・・・(^ー^; )




パンプキンカービング

おおっ!素敵な作品ばっかり!!
しかも図柄細けぇ~!!
木とかガイコツの歯とか、これはスゴイ。
ちょっと大人のというか、本当にちょっとコワイかも。

パンプキンカービングって、子供がいる日本人の友達とかはそういうつながりでカービング大会をやるみたいだけど、私は結局やらずじまいでした。すこし残念。
型紙もネットでダウンロードできるんだね。便利な時代だなぁ。

そういえば明日はハロウィンだ~!
毎年ちょっとはお菓子用意しておかないと、カボチャがなくても子供が数人は来るのだ。さてさて・・・。

★ルルさん

正式にはジャック・オ・ランタンなんですよね。私の周りの人々はパンプキン・ランプとか簡単な呼び方してますけど。(笑)
ルルさんのランタンはどんなパターンだったのかな?
お子さんが興味ないのは、根気がいる作業に飽きてしまうのかもしれませんね。私たちも集中して2時間くらいかかってました。

ルルさん、マット・デイモンに魅了されましたか。(笑)Bourneははまり役ですね。あの冷静なところがいいです。といってもしばらくたつとあの映画のことあんまり覚えてないんですよね。痛快アクションだけど、心に残らないという感じです。3もすぐにDVD出ると思います。クリスマス前あたりが狙い目なんでしょう。2をご覧になったばかりでしたら、面白さ倍増ですよー。

★ちばさん

木のパターンは同僚ヘレンの旦那作です。Happy Halloweenと読めるはずなんですが、あちこちぶった切ってしまったようです。ガイコツはヘレン作なので、明日お褒めの言葉をもらった、と伝えておきます。喜びますよー。

型紙のダウンロードは夜になると混んでいてできなかったです。だれも考えることが一緒ですね。昼間にヘレンにやってもらってよかったです。

猫ちゃんの柄、かわいいですねー。そうそう、私もやったことないですよ、かぼちゃのくりぬき。会社でコンテストがあったので、何人かはオフィスでやってましたが、私はパスしました。くり抜いた中身はお料理するんでしょうか?ちなみにずっとアパート暮らしの私は、子供達がドアベルを鳴らしても無視です。最近は帰宅時間が遅いので、子供が来るような時間には自宅にいないというのもありますが。そうそう、うちの姪っ子たちもご近所でtrick or treatをやるそうです。事前に子供のいるうち同士で協定を結んで、その指定されたお家だけを訪問するという限定版のようですが、日本でも子供の多い住宅街なんかではけっこうやるようになったみたいですね。

★ak1998 さん

くりぬいた中身は全部捨ててました。(笑)種は調味料をかけてオーブンでローストして食べるとおいしそうですが、やらなかったです。日本の住宅街でやるんですか?ハロウィーン。周りの人の雰囲気をみると、大人たちもトリック・オア・トリーティングに来る子供たちを楽しみしてるみたいですね。
そうそうak1998 さんのFacebookのアルバム拝見しましたよー。みんな凄い、本格的なコスチューム。職場でコンテストがあったんですか?私も参加したかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。