スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
レミーのおいしいレストラン(2007)
Wed.14.11.2007 Posted in SF・ファンタジー
4 comments 0 trackbacks
ratatouille
banner_02.gif

原題:Ratatouille

アニメ苦手な私でございますが。
さいごまで飽きずにみちゃいました。

「誰でも料理できる」という単純なテーマと、声優のうまさかな。

リングイニ青年が目隠しをして、ネズミと料理の訓練をする様子は、ジェダイのトレーニングからきてるね。

すると、ネズミがジェダイ・マスターなんだなー。

すべてのサーガはスター・ウォーズに通じる、という私の持論でもって楽しんでたわけですが。(笑)


でも、まぁネズミがいくら料理がうまくったって、不衛生じゃないの。
という思いから抜け出せなかったなー。
料理がおいしそうに見えなかった。
(旦那に、「まだそんなことをゆうのか」と指摘された。)


最後のクライマックスで、ネズミの大群が厨房に押し寄せる様子、圧巻でしたね。

リングイニがレミーの名前をさいごまで知らないのが、ちょっと寂しい。
彼にとってのレミーは「リトル・シェフ」なのが。

ネズミは人間語がわかるけど、人間はネズミ語がわからないんだね。
そんなところ、可愛らしくもあり、感慨深くもあります。


クリックありがとう!ランキング参加中!?ここをおしてね→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« クーラー(2003) | Home | ドリームガールズ(2006) »

comments

ハハハ!

さすがねずみ経験のある人は考えることが違う・・・!?

ミッキーマウスがごはん作ったらおいしそうでしょ?それじゃー違うかな??

シネマガールさんがRatatouilleのレビュー書いてる~っと気がついて、読む前に
下書きしてあったこの映画の記事ををUPしてから来ました(笑)

誰でも料理ができる・・というテーマがあったんですか?知らなかった~
ジェダイのシーンに気がつくのは、さすがシネマガールさんですね♪
レミーの名前も、そういえば最後までわからなかったんですね少年には・・・

もう私はこの映画、ワンシーンしか心に残ってないもので・・・(~_~;)
酷評なので、決して見ないで下さいね(苦笑)

★ちばさん

このネズミ君はミッキーマウスよりももっとリアルなのよ。でも前よりネズミに対する嫌悪感は減ったかもしれませんね。実際にうちに出てきたらやっぱやだけど。(笑)

★ルルさん

URLありがとうございます。素晴らしいパンプキン・カーヴィング拝見しましたー。凄い高難度で、とくにルルさんのが凝ってて、尊敬のまなざしです:)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

