スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
やっぱりまずかった「ミッキーD」
Fri.16.12.2005 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
4 comments 0 trackbacks
McGarbage

ファーストフード本場アメリカのマクドナルドのお味がとってもいただけない事は、日本にいる皆さんもご存知かと思う。「テリヤキ・バーガー」なんてないし、肉はもとよりバンズパンの質からして悲惨です。唯一食えるのは$1.50のソフトクリームくらいか。

昨日、マクドナルドに図らずも行ってしまったのは、友人の子供達がいたから。アメリカのマック(関西では「マクド」でしたね)には室内に子供の遊び場があって、ガキはみんなあそこに行きたがる。うまいことやるよね、マクド。

そこでアップルパイではなくて、「カスタード・パイ」という新メニューが出てたので2個1ドルをお試ししたけど、いやー、予想を裏切らない不味さでした。ありがとう、マクドナルド。

11年前、初めてアメリカに来て、最初に入ったレストランがマクドナルドだった。アップルパイのパッケージは同じだったけど、中身の違いに驚愕しました。「パイ生地」がボソボソで「らくがん」みたい。そんな古きよき思い出が甦ってきた瞬間でした。


皆さんの応援がが励みになります。【人気ブログランキング、清きワンクリックよろしくお願いします! 】 banner_02.gif
スポンサーサイト

« ホテル・ルワンダ(2004) | Home | オペラ座の怪人(2004) »

comments

キリ番ゲット!

やっほー、1900人目のキリ番ゲットです。こっちのマックは極力入りたくないよねー。バーガーだったらウエンディーズがまだましかなあ。ボルチモアって、「Chick-fil-A」っていうチキンサンドイッチ屋はあるのですか?そこのポテトは結構イケます。でも南部にしかなくてニューヨークではないみたい(涙)。

小鳥ちゃんにやられた~ キリ判逃す・・・(泣) アメリカでマックに行ったときありません。人生に1度は経験した方良いですか?ポテトはスパニッシュ系のが好きです。彼らはポテトにうるさいですよ。

☆小鳥ちゃんさん

キリ番ありがとうございます!メリーランドにはChick-fil-Aありますよー。ワッフル型ポテトおいしいですよねー。フカフカしてて。NYCにはないんですか?あそこにもマックと似たような子供用プレイグラウンドありますね。ウェンディーズもそうですが、CAにあったIn&Outというファーストフードもまぁまぁでした。

☆hideさん

スパニッシュ系のポテトとはどんな感じですか?食べてみたいな。アメリカのマックは未経験で正解です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

