スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイ・ハード4.0(2007)
Mon.31.12.2007 Posted in アクション
2 comments 0 trackbacks
live free or die hard
banner_02.gif

原題:Live Free or Die Hard


ダイハードの1と2は好きで、3はイマイチだった派の私ですが、旦那が「意外にもよいお話だった」というのでみた。

でもなー。
世間(アメリカの)でもなかなかの出来、と評されてるのに、反対したい気分。

ブルース・ウィリスが未だに頑張ってて、コテコテのアクション映画を作ったことに対する敬意票なのかもしれませんがね。

私にしてみれば、なんかもう「ありえない」の連続で、
ついていけませんでした。
18ウィーラー・トラックと戦闘機の対決とかさ。現実味ゼロだよ。

マシンガンを腰の辺りからスプレー噴射するように乱射する人々を「プロの仕業だ」とかいったり。

舞台となったワシントンDCとボルチモアなんだけど、絶対ロケはLAだな、というシーンとか。

(細かくいうと、ワシントンDCでは高層ビルは建てられないのに30階建てとかがあったり。でもワシントンのシーンでボルチモアのダウンタウンが使われてるのがありました。東海岸的な建築がにてるからですね。しかし、ボルチモアのハイウェイはあんな立体交差あったかなー。)

まぁ、ダイ・ハード2を今になって見たら、ワシントン・ダレス空港は偽者だなーとおもったり、あら捜しするんだろうな。
いやな奴だよ。私は。(笑)

『ギャラクシー・クエスト』と『エド』にでてたジャスティン・ロングくんのオタクぶりは好感度でも、ブルースの相棒にまで出世したかとおもうとうら寂しくもあります。


エンディングはなんとなくお決まりで、気に入りました。
でもストーリー、サイバー・ウォーの設定、悪役、みんなどこかイマイチ。

やっぱ昔のダイ・ハードはよかった、と思う私は年寄りなんですね。

いいよ、年寄りで。

東海岸ではあと数分で新年です。
よいお年を!

日本のみなさん、あけおめ!
2008年もよろしく。

クリックありがとう!ランキング参加中!?ここをおしてね→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« ジュノ(2007) | Home | 魔法にかけられて(2007) »

comments

今年もよろしくお願いします!

お久しぶりです。もうだいぶお会いしてないですよねー。今年は是非また再会を果たしましょう。金曜の夜の会社帰りのディナー行きましょうね。

さてこの映画、私も感想をブログで乗せてるのでいつものようにトラバさせてもらいますね。

★ak1998さん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。金曜の会社帰りのディナー、またぜったい行きたいですよ!是非いきましょう。トラバありがとうございます。(でもリンクになってないような。きのせいですか。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。