スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初体験/リッジモント・ハイ(1982)
Sun.09.03.2008 Posted in 恋愛・青春もの
0 comments 1 trackbacks
fast times
banner_02.gif

原題:Fast Times At Ridgemont High


公開から26年たってますね。
先日はじめてみました。
私のテコンドーの先生(38歳)のお薦め作品。
面白かった!

80年代のポップソングを網羅したようなサウンドトラックは泣けるし。
なにげに、フォーレスト・ウィテカーも出てるし。

そういえばフィービー・ケイツは当時日本でも大人気で、コマーシャルにでてたけど、彼女の映画、みたことなかった。

まあ、可愛らしい顔してオッパイを惜しげもなくさらすのは、さぞ話題になったことだろうな、と思いました。

ジェニファー・ジェイソン・リーはあんまり童顔なんで、旦那も私も誰だか気づかないほどで、これまたオッパイ見せまくりなのがね。テコンドーの先生が「名作」というわけですね。

旦那が懐かしがってたのはミスター・ハンズ。
この先生とショーン・ペンとのやり取りがいいそうです。

脚本はキャメロン・クロウで奥さんのナンシー・ウィルソン(ハートのボーカルじゃなくてギタリストだ。ボーカルは太った方だ。)もちょこっとでてる。(あんまりキレイじゃない。)

『あの頃、ペニーレインと』に比べると、全然洗練されてないストーリーのクロッシングが80年代らしく許せてしまうというか、懐かしいというか。

こういう、まだまだ観てない80年代の青春映画の名作を、みなさんお薦めがあったら教えてください。



クリックありがとう!ランキング参加中!?ここをおしてね→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« イースタン・プロミス (2007) | Home | アメリカン・ギャングスター(2007) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

「あの頃ペニー・レインと」についての最新ブログのリンク集

あの頃ペニー・レインと に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。