スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つぐない(2007)
Sat.05.04.2008 Posted in 人間ドラマ
2 comments 0 trackbacks
atonement2
banner_02.gif

原題:Atonement


予告編見た限りだと二コール・キッドマンの「コールド・マウンテン」とどこがちがうのかなと思ったけど、どうだろう。

主演男女の悲恋の部分はなんとなく実際似てなくもないでしょ。

違ったのは主人公はK・ナイトレイじゃなかった、ということかな。

その妹である13歳の少女の視点から大人の世界が描かれる、というプロットでなんとなく『ナルニア物語』とか『パンズ・ラビリンス』のようなイントロ。

でもこの妹がもの凄くムカつくガキで、この主人公に魅力を感じないからどうしょうもない。

妹が18歳になっておめ目がまん丸の可愛い娘になっても、魅力をかんじません。

それでもって、終わりに現代のシーンになったところで興ざめしました。
第二次世界大戦の雰囲気はいい感じだったのに。

映画館でいきなり電気がついて、もうおしまい。
そんなかんじでした。

ただひとつ、戦争中小学生だった母が「あの頃に青春時代を過ごした人はかわいそうだわ」といってたのを思い出し、納得できた。


そしてもうひとつ、ジェームズ・マカヴォイはユニークな魅力がありました。


クリックありがとう!ランキング参加中!?ここをおしてね→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« トラスト・ザ・マン(原題)(2005) | Home | イントゥ・ザ・ワイルド(2007) »

comments

Robby

3つも続いてコメントを書いて申し訳ないけれども、この映画観たので一言・・・

・・・というか、観たのね・・・!?

この映画の筋は非常に気に入らない。後味も悪い。しかし、Ceciliaを懸命に愛し続けるRobby(ジェームズ・マカヴォイ?)は甘い感じの出てる可愛いイイ男で、見ているだけで飽きない。キーラ・ナイトレイも上流階級の令嬢役だけあって、気品のあるゴージャスな雰囲気の出ている美人でこれもイイ女。ちょっと昔のヘレナ・ボナム・カーターが彷彿とされます。

でも何でああいう展開になるのか??ポカーンとしちまいました。オスカーにノミネートされるのもよくわからない。でもRobbyはイイ男!!

★ちばさん

マカヴォイが気に入られたようですね。正統派のハンサムじゃないけど、それだけに魅力なところはラッセル・クロウにも似てる気が...大物になる素質ありですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。