スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
アイ・アム・レジェンド(2007)
Mon.14.04.2008 Posted in SF・ファンタジー
2 comments 0 trackbacks
i am legend
banner_02.gif

原題:I Am Legend

犬にやられました。シェパードに。

ストーリーや設定は突っ込みたいところは色々あります。

どうやって一人で生き残ったのかとか省略してあるのも気になるし、ニューヨークじゅう大パニックになった割には、通りに人骨とかごみとかは散乱してなくて、閑散とした街並みはとってもクリーンなのも気になる。


でも毎日犬と一緒に孤独を殺しながら日課をこなすウィル・スミス、けなげ。

畑で収穫して、空家で使えそうな物資を物色して、地下室での仕事(研究)に没頭して、犬をお風呂に入れて。

そうそう、犬なんだ。
人間と犬って、それだけで私は感動してしまう単純な奴です。


一箇所あのホラー独特のサスペンスはイライラした。
暗闇の倉庫、吸血鬼(ゾンビ?)の巣窟に入ってくところ。
いつ何かが飛び出してくるか、っていうパターン。あれきらい。
ホラー嫌いだからね。

でも一瞬しか見せないけど、吸血鬼たちが集団で冬眠というか寝てる姿がこわい。
ピョンピョン跳ね回って、襲ってくるときより、睡眠ゾンビのほうが鳥肌たった。


でもなんで吸血鬼たちは、ウィル・スミスがマネキンと友達だって、知ってたんだろう。

スミス家のシェルターはいつ、どうやって作ったんだろう。

疑問は山ほどある。



クリックありがとう!ランキング参加中!?ここをおしてね→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« ザ・バンク・ジョブ (2008) | Home | ステージ・ビューティー(原題)(2004) »

comments

お久しぶりです

ご無沙汰してます!
映画、たくさん見てますねー。
私は機内上映でこの映画を見たところです。

中途半端なゾンビものという印象でした。あのマネキンがベイにされてた意味とかも結局明らかにならなかったし。

血清をみつけるために四苦八苦する件はBreak Outを思い起こさせました。NYCを舞台にする映画にある共通点も感じたし、結局過去にヒットしたいくつかの映画をつなぎ合わせて現代風にしただけなのでは?と思ってしまいました。

★ak1998 さん

お久しぶりですー。つなぎ合わせて現代風は、なかなか鋭い分析ですね。全くの同意です。CGが高度になってきて、ああいうゴラムのようなゾンビが描けるようになったのかな。

機内上映はもうどーしょもないチョイスですよねー。どちらにいらしたのかな?そちらにいまから見に行きますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

