スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レトロ食器またゲット
Sat.14.06.2008 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
4 comments 0 trackbacks
craigs list j<

banner_02.gif

一週間ぶりです。
みなさんお変わりないですか?
日本は梅雨で、毎日雨模様でしょうか?

ヴァージニアはもう真夏のようです。
今日やっと救いの夕立が降ってうれしい。
先週植えたアジサイに水をあげなくてすんだよ。

あとですね最近映画は全然みてないです。

その代わりこんなことをしてますー、というか、あくまで記録という意味で今日は書いてます。

クレイグズ・リストで買った、ファイヤーキングの食器。
上の写真全部で15ドル。

売主は小さい子どもがいる郊外の専業主婦だった。

家の間取りが前回のタイガーマグ買ったお宅と同じで笑えました。


主婦は趣味でGoodwillとか救世軍で1ドル以下のものをあさってE-bayとかで売ってるそう。

お宅の地下室(ベースメント)はすごいことになってて、ガラクタの山なんだけど卒業証書がフレームしてあってヴァージニア大学(UVA)を大学院まででてる才女でした。

だからふっかけられたとおもう。
この主婦はやりてだよ。
15ドルで安いと思ったけど、今日はそうは思えない出来事が。

measure cup


ユニタリアン教会のバザーで上の3点すべてで2ドルだった。
そこでの価格設定でいくと、昨日の5点だと5ドルくらいのはず。

バザーを取り仕切るおばちゃんたちは、中古食器(ファイヤーキング)がネットで取引されてるなんて知らないからね。

やっぱりそういう人たちのところで買うのがいちばん。
あとはお年を召された方たちのバザーにはレトロなものがたくさんあるしね。

今日はもう一個、ヤードセールに行きたかったんだけど逃して、マジで悔しい。

これら(ファイヤーキング)は日本にいる弟にあげるつもりであつめています。

自分用にはパイレックスの中古食器をみつけてはキープってる。
間違って割っても大丈夫と思えるくらいのものなんで、安心して使えるから。

そっちのほうはまた写真とって載せますね。
だれも見たくないか。


クリックありがとう!ランキング参加中!?ここをおしてね→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« ダージリン急行(2007) | Home | 近所でビートルズ »

comments

計量カップ

以前このBlogでファイヤーキングの食器のことをしって、うむ、たしかにこの半透明のガラス(?)がレトロっぽいぞ。と感心していましたら、うちにある計量カップがファイヤーキングでした。この写真の計量カップにちょっと近いです。厚手のガラスで、赤で線や文字が入ってます。デザインは少々違います。

 たぶん昔に下北沢のSunday Branchかどこかの雑貨やで買ったもの(2000~3000円は出してると思う)で、うちはそれ以外に計量カップがないので何となく引越しの時に持ってきたのだが、日本のML表示の裏側にアメリカのoz表示があってこっちの料理レシピを見るときに変換しなくていいのでとても使い勝手がよいです。やっぱこのレトロなデザインが尚よし。可愛いやつだぜ。ふふふ。

★ちばさん

ファイヤーキングの計量カップ、うらやましいったらないですよ。いいなあー。Sunday Branchとはどこでしょうか?いま日本にいるからいきたいです。でもあさって帰るからむりだろうなぁ。アメリカでかき集めたファイヤーキングは弟に結婚祝いであげたら、感動してくれました。機内持ち込み荷物で苦労して持って帰った甲斐があったです。日本ではマグカップは流通していても、ボウルはないそうです。

おめでとう!

なんと!弟君結婚されたのですか!?
♡♡♡ Happy Wedding ♡♡♡
姉夫婦のようにいつまでもナイスカップルでいてください☆☆☆

下北のSunday Brunch(BranchでなくBrunchだった)は、北口を出て横浜銀行のカドを左折して小さい坂を上って行ってビルの2Fにあります。
http://www.sundaybrunch.co.jp/map.html

★ちばさん

コメントお返事おくれました。
あー、結婚式からはや一ヶ月がたったとは。
でもはるか昔の夢のようです。

下北のSunday Brunchいきたかったー。
そのへんだと、私はいつも髪を切りにいく美容院が二階にあります。
次回、いってみますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。