スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
独立記念日とBBQ
Tue.08.07.2008 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
0 comments 0 trackbacks
独立記念日はいかがでしたか?(週末あけて、もう火曜だけど。いまさらながら。)

アメリカはメモリアル・デーとかレイバー・デーの祝日には「ハッピー」をつけないけど、7月4日になるとよくお互いに「ハッピー・フォース!」といったりしますね。

それだけ米人さんたちにとって特別な日ともとれる。
月曜日に振り替えもないのはこの人クリスマスと元旦だけだし。

ホットドッグ早食い大会もあるし。(コバヤシさん残念。)


bbq



私は友人とその遊びに来ていた家族(上写真)と、みんなで近くの国立公園までわざわざいって、ピクニック場でバーベキューをなんとか成し遂げました。

うちの旦那もフライ返しをもって、頑張りました。
ハンバーガーを焼いて、ポテトチップスに、ソーダに、フルーツ、(日本人らしく)枝豆、のようなこの上なく簡単なメニューで。いいんだ。

これがアメリカ式なんだな。


となりのテーブルの韓国人家族たちはすごかった。
炊飯器ごとご飯もってきて、ブルゴギとか、まあいろんなバーベキューやってましたよ。

負け惜しみだけど、うちで毎日たべてるのとおんなじご飯を、おんなじお茶碗とお箸で食べてるので、あんまり羨ましくなかったよ。

せっかくピクニックなんだから、紙皿とかプラスチックのフォークとかで食べたいんだけど、みなさんはどうですか。


でもこういう祝日になりますとアメリカ人のBBQ好きの影響をモロうけて、やらないと損みたいに思ってしまい、張り切ってコスコまでひき肉買いに行って、ハンバーガー作ったけど、公園の炭のいっぱい付いたバーベキューグリルより、うちでフライパンで煮込みハンバーグ作ったほうがおいしいのになーと、いつも思います。



国立公園ではポトマック川が臨め、滝もみられるので、結婚式をしている人達がいたらしい。(友人の弟くん談)

友人の弟くんは「やっぱさー、独立記念日は結婚式にはよくない日だよねー。」と云いだした。

「やっぱり「独立」するんだから離婚の方があってるのさ。」

私達は大笑いしてました。



屋外に3時間、フリスビーなんかもやらされて、疲れて、おしよせる年波を感じました。


P.S.ウィンブルドン男子決勝すごかったねー。あれで一日なにもせず棒にふったような大イベントだったわ。


クリックありがとう!ランキング参加中!?ここをおしてね→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« ペネロピ(2006) | Home | バンテージ・ポイント(2008) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。