--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
おじさんに気をつけろ!(1989)
Tue.12.08.2008 Posted in コメディー
0 comments 0 trackbacks
uncle buckbanner_02.gif

原題:Uncle Buck

『大災難P・T・A』のジョン・キャンディー主演。

会社で『大災難』が、超詰まんなかったといえず、「みたよー」みたいな話をしていたら、ヘレンがこっちの方が面白いからって貸してくれるっていうのを断われなくて見ました。

これみてたので、オリンピックの開会式見逃した。
物凄く素晴らしかったようで、あとでダウンロードしてみようと思います。



映画の方は『大災難』より悪くなかった。

両親がやむを得ず留守をすることになって、子どもたちの面倒をみにやってくる叔父さんが、ジョン・キャンディー。


テーマは物凄く怖くて、型破りな叔父さんが来るぞー、なんだけど、おじさん、実際には比較的マトモだった。

定職はなく、結婚もせず40代になったバックおじさんだけど、思いやりのあるところとか、なんとなく寅さんなのです。

だから応援したくなる。

マドンナではないけれど、ティーンエイジャーの姪が、変なボーイフレンドにだまされないように見張ったりね。


学園ものではないけれど、80年代のティーンエイジャーの服装がちょくちょく出てくるのも、これまたよかったです。


あとは、マコーレー・カルキンくんの有名なこのシーン。



これは「ホームアローン」以前のこの作品からだったのね。
「ホームアローン」からだと思ってたよ。

カルキン君、まだ小さくてかわいいですね。


クリックありがとう!ランキング参加中!?ここをおしてね→【人気ブログランキング北米 】

« チャリ通 | Home | ペルセポリス (2007) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

