--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
チャリ通
Thu.21.08.2008 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
0 comments 0 trackbacks
ごぶさたです。

ずっとブログさぼって、人並みに夏をエンジョイさせてもらってます。

といっても、グランドキャニオンいったりとか、海外旅行とか、日本に里帰りとか、人が羨ましがるようなことはしていなく、まあお金のかからないような楽しみ方をしていますよ。

オリンピックみたりとか、そんなことも含めて。
(ソフトボール、祝日本優勝!)



そして、いま私は6月から週に3日はチャリ通を目標にしてるんです。

マウンテンバイクに、自転車用のヘルメットかぶって(これがちょっとカッコ悪いのが玉に傷)、片道5km、20分くらいの通勤です。


スパンデックスのサイクリングウェアに、ロードバイクのインテンスな人々に追い抜かれつつも、自分なりには突っ走っています。

もちろん上り坂は立ちこぎですよ。




wod 1


近所にあるジョギング&サイクリング専用の道路です。

ここまでうちから隣にあるアパート群を突っ切り、ゴルフ場の横を通り、1.4マイルかけて行き、そこからこの小道で2マイル(3km?)位いくと、小道脇にうちの会社があるのです。


毎日必ず気を使うのが、日焼け止めをぬること。
若いときは、日焼けが即しみそばかすになるなんて、思っても見なかったけど、現実になってきましたよ。確実に。


ジムにお金を払うより、自転車通勤は運動不足の解消になるし、ガソリンも高いこの時代ですので、グリーンなライフスタイルなんて、旬なかんじで、いい感じ、という自己満足です。

でも最近バージニアは朝夕涼しくて、マジで自転車は気持ちいいんだよ。

私のようにバックパックに会社での着替えをいれて、通勤している人、どんどん増えています。



クリックありがとう!ランキング参加中!?ここをおしてね→【人気ブログランキング北米 】

« サイクリングの道、W&OD | Home | おじさんに気をつけろ!(1989) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

