--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
サイクリングの道、W&OD
Fri.22.08.2008 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
0 comments 0 trackbacks
昨日につづいて、例のサイクリング・ロードをまた紹介。

記録がてら、写真を撮ったので、載せさせてね。

wod 2


この道は通称 “W&OD Trail”(ワシントン&オールド・ドミニオン・トレイル)  と呼ばれ、1859年から1968年まで通っていた電車(単線)の線路の跡地を、まずは電力会社が買い取り、送電線を置き、そのあとにバージニア州との交渉でジョギングやサイクリング専用道路が出来上がったというもので、いまではコミュニティにはなくてはならないものです。

wod 3
使われなくなった電車は Herndonというところに展示されている



道の両脇は自然が豊富なので、毎日会社に行くのが楽しみになるくらい、気持ちいいサイクリングコースで、ウサギの赤ちゃんとか、モグラとか、カメとかがたまに横切ったりする。それもあまり人を恐れていない様子で。

一度、カメを発見したときは、物凄い驚いたけど、結構普通にいるみたい。
甲羅がぼこっと球状の直径10センチくらいの陸ガメちゃんでした。




wod 4
道路わきにある壁画-近所の公立学校の美術のプロジェクトらしい



今回の写真は、とある日曜日に会社とは逆方向にはじめていってみたときのものです。
うちからそう遠くないのに、初めて見る景色は新鮮で、楽しくて、調子に乗ってどんどん自転車漕いで行った。



wod 5

この先30マイルくらい続くらしいけど、一応きりのいいところで折り返して帰ってきました。
ここはルート28を超える歩道橋で、ワシントン・ダレス空港の近くです。

週に3回自転車のってると、結構体力つくもんですね。
かつては旦那がいつも先に行ってしまって、遅れをとっていた私ですが、今回はガンガンついていきましたもん。(自慢)


会社の人事のお姉さんいわく、「週に3回自転車通勤で、年間10lbs~20lbs(5kg~10kgくらい?)やせるらしいわよー。あなたなんてあと10パウンドも痩せたらどうなっちゃうのかしらー。」といってましたが、私はぜんぜん痩せないし、お腹の回りの肉もたるんだままです。

でもアイスクリーム食べてもサイズ現状維持できるのは、メタボもゆっくりになってきた昨今、効果ありということだと思う。


また今週末も、もっと先までいってみます。


クリックありがとう!ランキング参加中!?ここをおしてね→【人気ブログランキング北米 】

« テネシー訪問 | Home | チャリ通 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

