スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ZUMBAにはまった
Fri.10.10.2008 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
3 comments 0 trackbacks
banner_02.gif

最近スポーツジムにはいりました。

トレッド・ミルとか大嫌いな私です。

だったら、外を走ればいいじゃん、ジムにお金を払わなくったって。と思う。

自転車だって、外を走ったほうが、固定のバイクもどきより楽しいよね。

あと、あれ、ウェートトレーニングも退屈で、5分以上は耐えられないです。
ゆっくり呼吸しながらやらなきゃいけないんですよね。

無理です。我慢強くないとできませんね。


でもジムに入ってしまいました。

「ズンバ」がやりたがために。

ラテン系音楽とリズムに合わせたエアロビです。
超かっこいい。


知り合いがパートで夕方からインストラクターやってるって云うもんで参加しましたら、楽しくてなんか私、踊りとか超下手なんですが、恥じもなくやってます。


YouTubeにも沢山あるけど、いちおうこんなかんじです。






ここに出てくる人たちはズンバのトップインストラクターなんだろうね。


私のジムのインストラクターは日によって違いますが、金曜の今日は難易度が高い人だった。


その人の斜め後ろで鏡に映る私は、とってもダサい動きをしていて、日本だったら回りを気にしてしまいそうですが、気にならないのがアメリカのいいところですね。

でもラテン系の人たちは腰の関節の数が多いのではないかとおもう。

日本人って腰が振れないのよね。
手足の動きはビシっとできるんだけど、あの腰とか体をシェイクする動きは、日本の文化にはありませんので、できる人は少ないでしょう。

それにシェイクするだけのお尻と胸がないからねー。


でもはまるの。

ほとんど毎日来てるという、チャイニーズの女の子がいて、1月からはじめたらしいのですが、そのこのように、コリオグラフィを全部覚えるのが夢です。

日本でもあるのかな。


クリックありがとう!ランキング参加中!?ここをおしてね→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« ベイビー・ママ(原題)(2008) | Home | レッドベルト(原題)(2008) »

comments

こんにちは。私はまったくこういう方面に疎いので始めて知りました。
とってもかっこいいですね~。
音楽がラテンなのもいいですね。一瞬真似できそうですが、
たぶんちょっとした動きにセンスがでるんでしょうね。
恥ずかしい話ですが、サルサにあわせて鏡の前で腰を振ってみたことあります。
酷くて笑っちまいました。
最近日本では「コアリズム」とかいうラテンダンサーの動きににあわせて
腰をふりまくるダイエットエクササイズのDVDがありますが、
アメリカで本当に流行ってるんでしょうか?
ズンバの方が全然かっこいいと思いましたが。
あと、アメリカのジムも日本みたいに駅のホームや通行人に見えるように窓が大きくとられているのか、とっても気になります。

こんにちは。私はまったくこういう方面に疎いので始めて知りました。
とってもかっこいいですね~。
音楽がラテンなのもいいですね。一瞬真似できそうですが、
実はかなり疲れそうですね。
しかもちょっとした動きにセンス問われるとみました。
恥ずかしい話ですが、サルサにあわせて鏡の前で腰を振ってみたことあります。
酷くて笑っちまいました。
最近日本では「コアリズム」とかいうラテンダンサーの動きににあわせて
腰をふりまくるダイエットエクササイズのDVDがありますが、
アメリカで本当に流行ってるんでしょうか?
ズンバの方が全然かっこいいと思いましたが。
あと、アメリカのジムも日本みたいに駅のホームや通行人に見えるように窓が大きくとられているのか、とっても気になります。

★のんのんさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
私もサルサのリズムで一人で踊ることありますよー!キッチンの横にある窓ガラスが夜は鏡のようになるので、晩御飯の用意しながら新しい動きを練習したり。二階で、林に面しているので、誰も外から見てないはず、とかいって、腰振りの練習とかね。(笑)「コアリズム」YouTubeで見てみました。杉本彩がやってますね。(未だに若いー!)Zumbaとすごく似てるけど、やっぱり腰に重点がおかれていて、Zumbaほど複雑なステップがないようです。全米で大流行!というのはちょっとちがうかな。アメリカのジムも窓が大きくとられてる気がします。でも車社会なので、必ずしも通行人の目に留まりやすいとはいえないですが、まあ外から見たらウェイトマシーンやトレッドミルがずらーっと並んでるのが見える、というところが多いですね。一方、ビルの奥の方の巨大空間に窓もなくジムがあるところもあります。ニューヨークやシカゴなど電車が走ってるところは、目立つようにホームからの目線にジムがあるのかもしれませんが、みたことがないのでまったくわかりませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

