スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ぼくたちの奉仕活動(2008)
Mon.10.11.2008 Posted in コメディー
2 comments 0 trackbacks
role models
banner_02.gif

原題:Role Models

また公開したての映画みてきちゃったよ、日本ではまだやってないよ。(自慢)

出演者、特に脇役が『スーパーバッド 童貞ウォーズ』とか『無ケーカクの命中男/ノックトアップ』とかとかぶる、まあギャグもおなじようなスタイル(シモネタ中心)のコメディで、こういうのがRotten Tomatoesでフレッシュだったら、見に行くようにしています。


『アメリカン・パイ』のスティフラー覚えてますか?
お母さんがMILFの。
それと、ポール・ラッド(「Clueless」が印象的だったね。いまはもう40歳超えてるそうですよ。でも若い。)が交通違反を起こして社会奉仕をしなくてはならなくなり、問題児とされる子どもたちと、大人が一対一のペアを組んで交流を深めるというプログラムに否応なしに参加することになる。

その子どもたちは『スーパーバッド』のマクラヴィン(中世おたく君)と、毒舌でオッパイが大好きでクソ生意気な8歳児で、その二人もうまいし、施設の元コカイン中毒園長役のジェーン・リンチもうまい。

そこに中世ごっこマニアの連中が絡み、80年代ヘヴィメタ・バンド(KISSだよ)ネタもおりこんだ、オフ・キイな笑いに、始終大笑いしてる人たちが大勢いた、日曜の昼下がりの映画館でありました。

子どもと交流することで、うだつの上がらない自分から、他人を助けるために一生懸命になる大人へと成長する、といったそれなりに大切なメッセージも、ありつつも、まあ娯楽目的の軽い、そこそこ笑えて、R指定だけど、子どもにも見せてあげたいような、やっぱりダメな気がするような、ドタバタにしてはセリフもセンスよしで、まあお気楽にみてもらいたいです。


クリックありがとう!ランキング参加中!?ここをおしてね→【人気ブログランキング北米 】

スポンサーサイト

« インクレディブル・ハルク(2008) | Home | It's Time !!! !(祝オバマ大統領誕生) »

comments

マクラヴィン!!

シネマガールさんのここを読んで、べテランズ・ディの休みに娘にマダガスカル2を観せて、私はこっちを観ました。 
延々と続く、コスプレ大会がめっちゃ受けました、私。  マクラビン君、キャラクター・アクターの道を一直線ですね。
娘はyoutubeでトレイラーを観て、私もこっちが観たかった~、と言ってました。

★Sycoさん

映画館まで行って娘さんにアニメを見せておいて、自分は好きな映画をみる母、という図が素敵過ぎ、あこがれです。マクラヴィン君はこれからどんな役になろうと、みんなからマクラヴィンと呼ばれるんでしょうね。中世マニアの人々の衣装もですが話し方とかも大笑いでしたね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

